• home >
  • 美容・コスメ



黒髪~

美容院へ行って来ました。

長さは特に変えず。
ちょっと毛先をきってもらい、前髪を顎のラインで
そろえてもらいました。

今回もカラーリングしたんだけど、もう地の色に戻して
今後しばらくカラーリングはやめようって思って。

というわけで地の色に近い黒になりました。
真っ黒ではなくこげ茶?
だから黒髪、とはいえないかもだけど・・・

久々に戻したので新鮮

これから春なのに暗くするなんて・・・と思ったり、
この間服買ったので、それに合うかな?とちょっぴり不安になったりw

元に戻したのはカラーリング代がちょっともったいないって
思ったのと、髪の痛みが酷い時に色が抜けてくると毛先が
汚くて・・・

まぁまたカラーしたい!とか思うのかもしれないけど
しばらく黒髪楽しみます♪

これも何かの縁

6月以来の美容院。
髪が広がるのがどーしても気になって気になって
カット+パーマ+トリートメントしてもらいました。

6月に行ったところとは違う美容院へ行ったの。

3月に水シャンプーしてもらったところに行きました。
3/23 髪洗いました~(ちょこっと洗髪情報)
utataさんです。

私がずっと通っていた美容院は閉店したので、
その時の担当さんに紹介してもらった美容院へ行ったのが6月。
もうひとり、担当さんの後輩が移動する美容院決まったら
教えるね、って言われていたのですが・・・

その水シャンプーしてくれた美容院にその後輩さんが転職。

そこの美容院も行ってみたいって気になっていたから、
知っている美容師さんが移動、と知って「これは行かないと!」と
思ったのでした。

今までの担当さんは県外行っちゃったから・・・
その担当さんについていた人が今回切ってくれたから安心できました。

6月に行った美容院も良かったけど、
これからはutataさんかなぁ。
担当じゃなかったけど、後輩としてアシスタントでずっと私の髪を
見て触ってくれていた人だから、安心しておまかせできるのは
今回の担当さんかなぁと。

パーマの仕上がりもいい感じです。
パーマがかかりにくいっていう悩みについて、
「右のほうがかかりにくそうだね。生え方の方向で
変わるんだよ。」って教えてくれたのは前回の美容師さんなのだけど・・・

担当美容師さん変わるのがちょっと心細かったけど、
これも何かの縁だし、またお世話になりたいと思います!

ただ・・・美容院代をこの頃抑えたいと思っているので
回数減らすことになるのかなぁ。悩む

ツヤツヤ&サラサラ

今日はお休みだったので、美容室へ。
震災後はじめての美容室。

今まで通っていた美容室は震災の影響で閉店・・・

そこで担当してくださっていた方は
県外へ行くということで、今後担当はできないという
お知らせをいただくとともに、先輩にあたる方の
美容室を紹介されました。

担当してくれていた美容師さん、
適当におまかせしても私の好みを汲み取ってくれて
いつもいい感じに仕上げてくれていたのです。

そんな美容師さんの先輩だから、きっと信頼できる、
と思い今日行ってきました。

行って正解♪

カットやカラーについてきちんとお話してくれて
私好みに仕上げていただきました☆

そこのサロンはハホニコトリートメント
扱っていて、今日はじめてハホニコトリートメントを体験。

すごーく髪に艶が出て、サラサラで軽い!!
手触り気持ちいい♪

ハホニコとは、大阪の会社が出しているヘアケア用品で
健康な髪のために開発されているようで、トリートメントも
素の健康な髪に近づけるようにと開発されているようです。

子供の頃の素の髪に近づくよ、って美容師さんに
説明されました。

このトリートメント効果は1ヶ月ほど持つそうです。
@コスメでもハホニコの商品の口コミ気になっていたんだよなぁ

また行ったらぜったいしたい!
ハホニコトリートメントした人はみんな
ツヤツヤサラサラ効果にビックリでリピーターになるようです。

取れかかっていたパーマもまだ残っていたようで
ブローで復活。

ブローのコツも教えていただきこれからの梅雨時期の
髪の広がり対策になりました☆


スキンフードハンドクリーム

skinfood-handcream.jpg

県外にいる友人が癒しになるように、と
プレゼントを贈ってくれました。

スキンフードのハンドクリーム。

東北にはスキンフードのお店はなくて、
韓国でシートマスクを買って以来、また使ってみたいと
思っていたんですよね~

県外にいる友人ですが、元はこちら(仙台)なので
実家、親戚の被災状況が心配とのこと。
一度仙台に来て親戚のお手伝いにはきていたのですが
そんなに頻繁に来れないのが心苦しいようです。

そんな友人も気分転換に買い物に行って、
私にと思って買ってきてくれたとのこと。

パイナップルのハンドクリーム。
つけたあとサラサラして気持ちがよかった♪
寝る前につけてお休みください、って書いてあった。
朝起きたら手がすべすべになってそう。

友人にはこちらの状況を伝えることしか
できないけれど、友人の親戚から伝わる情報、
私から伝えられる情報がそれぞれあってちょっとした
情報交換になっているのが助かります。

友達と連絡を取るとこの頃は地震の話ばかりに
なるけれど、こういうプレゼントをふともらうと
今まで時々プレゼント交換しあったのが戻ってきた感じがして
日常に戻ってる!と実感できて嬉しいです。

ありがとう。

ザ・ボディショップのボディシャンプー

ボディショップ

1月に誕生日を迎えていたのですが、
先日友達に会った時に、誕生日プレゼントとして
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)のボディシャンプーを
もらいました♪

左から、
グリーンアップル
ピンクグレープフルーツ
ピーチ

どれも香りがいいですが、友達はピンクグレープフルーツを
推していました。

3つそれぞれ試してみたけど、
ピングレもいいが、ピーチが私好み♪

グリーンアップルは、林檎!!って感じで
爽やかで気分がスッキリする感じ。
実際、洗い上がりがサッパリです。

ピングレには保湿成分も入っているみたい。
今はメインにピングレを使っていますが、
お風呂出たあと浴室からグレープフルーツの香りが
漂ってくるの~

ちなみに少量で結構泡立つので3本で
長く使えそうです。
モコモコの泡で香りに癒されながら体洗うのって楽しいです。

ボディシャンプーのプレゼントって嬉しい♪

そうそう。
そういえば。

風水的に、2011年の万能モチーフは「桃」
っていうのを雑誌で読んだのだった。

(美人百貨1月号の開運&厄払い小物リスト特集より)

桃は「金毒」浄化と運気UPに効く2011年の万能モチーフ。
体に貯まった金毒を取り、滞った「金」の流れを促す桃。
食べるのはもちろん、香りやモチーフでも取り入れて!
運気を遠ざける「金毒」が流れると、お金が入ってくるだけでなく
恋愛運や美人度も急上昇します!

運気全体UPなら、桃を取り入れるしかないでしょう~
ってボディシャンプーの話から、風水の話になっちゃったけど。

桃の香りって癒されるし、女性らしさを
醸し出してくれそうで確かに桃の香りグッズ持ってるだけで
気持ちがいいかも♪

グレープフルーツ等の柑橘系の香りも大好きですが、
柑橘系も風水では悪い気を流してくれるみたいですね。

いい香りのボディシャンプーで悪いものを流しちゃおうっと!






月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


