スポンサーサイト


頭皮を洗う

白髪とは無縁と思ってたけど、
ここ1、2年でなんだか気になってきちゃって。
去年後半から鏡見るたび白髪チェックしちゃってます。

美容室でのカラーリングもオシャレよりも
白髪が目立たぬように・・・という感じでやっています。
ホントはカラーリングなしにもしたいなぁと思うのだけど、
白髪を気にするとカラーリングは必須になってしまうのかな、と。

白髪もそうなんだけど、髪のためにどんなシャンプーや
ヘアケアがいいか・・・と話してて。

「髪の毛じゃなくて頭皮を洗うんだよ!」っていろんな人から
最近聞いてます。雑誌でも言ってますしねー。

ある雑誌では、
「医学的な証明はまだだけど、白髪って死滅細胞じゃなくて
休止細胞だから頭皮の活性化で治ることも」

という記載があったので、今頭皮活性化に力を入れたいところなのです。

そこで・・・何が髪の毛(頭皮)にいいのかと思って、、、
友達は自然派なものがいい、と言っててMARKS&WEBのシャンプーが
お気に入りだそうです。

一緒に温泉行った時そのシャンプー使わせてもらったけど
ハーブ系の香りがよくてリラックスできたなぁ~。
洗い上がりは髪がサラサラになった気がしたよ。
ただ、洗ってる時はちょっとキシんだかなー。
余計なものが入っていないから、と思えばそーなのかも。

MARKS&WEBは仙台にもお店があるのでいつでも買える感じ。

そしてもう一つ気になるのが、johnmastersorganics
ナチュラルビューティを創造し、毒素のないヘアケアを追求してる、
というこのブランド。

こちらのトライアルキットを購入してみました。
IMG_0732.jpg


1度温泉行った時使ってみたけど、やはりオーガニック系は
泡立たないね~。でも、頭皮を洗うのでそんなに泡はいらない、
と思えば充分かも。

いつも泡泡でシャンプーしてる人には物足りない泡立ちですし
ちょっとやっぱりキシむ。
でも洗ってドライヤーかけたらしっとりサラサラに!!

シャンプー、コンディショナーと共にボディミルクが
巾着に入って届きました。
これ、友達にも薦めたくて2個買いました。

シャンプーもいいけど、ボディミルクもオレンジとバニラの香りが
すごく良くて気に入りました!!
甘い香りがまた気分を上げてくれます。

普段は市販のシャンプーを使っていますが、
ノンシリコンシャンプーとかいろいろ気になってるので
いろいろ試したいなぁと思っているところ。

お風呂でも頭皮を意識して洗うようにしています。
頭皮がきれいだと髪の毛も自然とボリューム出るみたい。

頭皮ケア、頑張りたいと思います。


ちなみに、私はGetmoney!経由でjohnmastersorganics(ジョンマスターズオーガニック)のトライアルを購入しました。
トライアルはお得ですし、Getmoney!のポイントも貯まるから
お勧めですよん。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


