スポンサーサイト


親知らず

本日お休みだったので、歯医者へ。

親知らずを抜きました。

本当は去年、抜歯の予約を入れていたのですが、
恐怖心と別の予定を優先させたためキャンセルを
数回繰り返していました・・・

でも、やっと、やっと今日抜いたよ。

左下の親知らずを抜いた時、歯茎を切開して抜いて、
歯茎を縫った・・・という結構大変な思いをしたので(かなり痛かったし)
「親知らずは下の歯は抜きにくいし、大変」というのが
インプットされてたのでかなり今回憂鬱だったのです。

が、意外や意外。
最初痛くて麻酔足してもらったけど、すぐ抜けたよ。

歯の生え方によるんですね、きっと。
左下は斜めに生えてて歯茎に覆われてて変な生え方してたから
大変だったんだわ。

今回抜いた歯は虫歯でもあったので、
抜いた歯を見せてもらったら結構酷い状態でした(汗
こんなものを半年以上放って置いたのか・・・

こんなに早く抜けるならもっと早く歯医者来ればよかった。

これで私の親知らずは上下4本ともなくなりました。

はじめて親知らずを抜いたのは19歳・・・だったかなぁ。
10年以上も前の話なのね!!

「親知らず、いつか抜かなくちゃ~」って思うたび憂鬱だったので、
これでスッキリしました!!

今はちょっと腫れてて痛みもあるので鎮痛剤飲んでます。
明日は消毒しに行かなくちゃ・・・

明日には腫れが引いてますよーに。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


