スポンサーサイト


グリーン・ゾーン

グリーン・ゾーン、観ました。

マット・デイモンて地味なイメージが大きかったんだけど、
ボーンシリーズでカッコよさがわかった!って感じで、
このグリーン・ゾーンでも彼のカッコよさが伝わってきたよ。

ストーリーはこんな感じ。
----------------------------------------------------------------
アメリカがイラク戦争を起こしたきっかけのひとつに、
イラクが「大量破壊兵器を隠している」ということがあった。
その「大量破壊兵器」の所在を追MET隊。

隊長のロイ・ミラー(マット・デイモン)は、捜索しても空振りに終わる
大量破壊兵器の捜索に疑問を抱き始める。
所在の在り処を示す情報は嘘なのでは?本当に大量破壊兵器は存在しているのか?

疑問を抱く中、その「疑惑」は動き出し・・・
----------------------------------------------------------------

いや~、面白かった!
2時間近くの上映でしたが、途中飽きることなく、
あっという間に時間が過ぎていきました。

ストーリーはもちろんフィクションなんだけど、
イラク戦争は事実だし、大量破壊兵器はなかった、というニュースも
事実としてあった、ということから「本当の話?」と錯覚してしまうかも
(いや、しないよね)。

今年に入ってみた映画で一番良かったかも!

あと、あたしは映画の予告編を観るのが好きなのだけど、
今回、トム・クルーズとキャメロン・ディアスの「Knight and Day」
気になりました。アクションが入ったラブコメっぽい?

今年は観たい映画がいっぱいあるなー。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


