スポンサーサイト


映画三昧

GW中、出勤日が1日ありましたが、
あとはカレンダー通りと6日の日は休みでした~。

連休中DVDをレンタル3本。
映画を2本鑑賞し、そして昨日も映画のレイトショーへ。

映画三昧な日々でした。

DVDは以下の3本をレンタル。
「お買いもの中毒な私」
「フールズゴールド」
「フィッシュストーリー」

映画は以下の3本を鑑賞。
「シャッターアイランド」
「アリスインワンダーランド」
「運命のボタン」

この中で「これすごい面白い!」っていうのはなかったなぁ

DVDはとりあえず深く考えないで観れるものを選んだの。
「お買いもの中毒な私」は、主人公の散財ぶりがすごい!
カードでお買い物しまくりで、しかも買った服は着なかったりで・・・
あ~なんか自分と重ねて観てしまったわーって感じ。
無駄遣いから立ち直るのって、結構難しいんだよねぇ・・・

後悔するようなお金の使い方はしたくないなぁって感じたよ。

「フールズゴールド」は、ラブコメで、離婚したカップルが一緒に宝探しを
することになり、なんだかんだで・・・という話が読めてしまうけど
まぁそれなりに楽しい(?)かなぁ~
ケイトハドソンが出ていて、彼女が好きなので借りた、というものです。

「フィッシュストーリー」は伊坂幸太郎原作の映画化されたもの。
伊坂幸太郎の独特の世界観があった気がします~。

映画については、一言で言うと・・・
シャッターアイランド・・・謎がどう、とか言うけどなんとなく話が読めた
アリスインワンダーランド・・・アリス役の子がグィネスパルトロウに似てる!ジョニーデップ怖い(笑
運命のボタン・・・ボタンを押すと2つのことが起きる、という設定からかなり期待して観たけど、途中からの展開になんだそういう話になっちゃうのかぁ、という感じ。

とまぁ感想をつらつら書きましたが・・・
また何か面白そうな映画があったらたくさん観たいなぁと思います!

comment

No title

私もアリスインワンダーランド見たよ!
でも、やっぱりジョニーデップが怖い!は分かるなぁ。なんか、ファンシー感ゼロな登場人物たちでがっかりだった。
(期待に添っていたのは、赤の女王だけだった)
画面とかキラキラ感は良かったのになぁ。
3Dで普通より高かった分、がっかりでした。

  • 2010/05/10(月) 00:36 |
  • ハルカ |
  • URL
  • [編集]

No title

アリス私も見ましたー。
なんか期待しすぎてたのかちょっとがっかり。
アリスの話自体を忘れちゃってたのもあると思うけど!!
シャッターアイランドも見たいなーって思ってたんですけどねっ!
謎分かっちゃいました(笑)?!
  • 2010/05/10(月) 10:51 |
  • りんご |
  • URL
  • [編集]

No title

確かにファンシー感はゼロだったね(笑
赤の女王、アレはすごいね!
白の女王もなんかキレイなんだけど、怖い!

あたし映画館行ったときは3Dやってないところだったの~
最近3D多いよねぇ。
色使いが独特なので3Dで観たらまた違うのかなぁ。
  • 2010/05/10(月) 22:40 |
  • りん→ハルカちゃん |
  • URL
  • [編集]

No title

アリスはちょっとティムバートンやジョニーデップが
好き!っていう人にはいいかもっていう印象でした~

シャッターアイランドは、探偵者みたく謎解きしていくのかしら?
と思って観たからちょっと違う展開にアレ?って思ったけど、
「謎を解こうと思ってみると話が読めてしまう」って言われてる
らしいから、りんごちゃんもし観る時は、何にも考えないで
素で観たほうがいいかもよ~☆
  • 2010/05/10(月) 22:44 |
  • りん→りんごちゃん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


