スポンサーサイト


ゴールデンスランバー

どーも!4月ですね!

東北のこちらも桜が蕾をつけてきました。
中旬には見頃になるといーな♪

3月のお話なのですが、映画、
「ゴールデンスランバー」観てきました☆

2時間超えで結構長かったけど、面白かったですよー。
首相殺しの犯人にされてしまった男の逃亡劇なのですが、
その男を演じるのが堺雅人。ステキでした~

オール仙台ロケで、撮影中に遭遇することはなかったけど、
機材を載せた車とかはチラホラ見かけてたんですよねぇ。
友達は吉岡君を会社近くで見たとか!
で、とあるシーンを見て「あ、ここで友達は見たんだな」と
わかるところが地元ならでは♪

映画中、仙台の街並みいたるところが映し出されるので、
あ、知ってる!というのがいっぱいあって、ストーリーを追いながら
仙台の景色も楽しめてよかったです。

お話としては現実的にありえない!っていう感じもしたけど、
ラスト、竹内結子が「あること」をするのですが、それが感動的でした。
そのあたりのエピソード、あたしは好きなんですけどね。
「何言ってるんだ?」と思った方は、映画を是非観てみてください☆
ネタバレ防ぐためあえて伏せておきます~(笑

伊坂幸太郎作品は仙台ロケが多いので、
今度ロケ地巡りをしてみたーい、と思ったミーハーなあたしなのでした。


comment

No title

伊坂さんファンデビューが遅かったので読み急いでるところです、でね読破したら仙台ロケ地巡りしたいと思ってますっ!!
映画化たくさんしてますもんね。
彼って天才だよね、愛もある人だなって感じるし。

ゴールデンスランバーはまだ見ても読んでもないけど、すごい気になってます~。

Re: No title

読破したらぜひ仙台に来て!
そして遊ぼう(笑

あたしも伊坂作品は全部観たわけじゃないから、
これから観たいなぁと思っているよ。
本は家に数冊あるけど(妹の)、まだ読んでなくてv-356

ゴールデンスランバーはぜひ観て欲しいです!
  • 2010/04/17(土) 22:24 |
  • りん→ユキちゃん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


