スポンサーサイト


長く大事に使うために

靴を買ったあと。
特にサンダルやパンプスは裏がツルツルしてるのが多いので、
買ったらすぐ靴の修理屋さんに持っていって、裏に滑り止めをはってもらいます。

先日買ったサンダルも履く前にMISTER MINITでソール補強をしてもらったよ。
靴の前半部分を保護することによって滑り止めと、型崩れを防ぐんだって。
新品の靴を下ろす前に補強すると長く履くこともでるんだって(MISTER MINITより)。

ということでここ最近はなるべく履く前に補強してもらってます。
私の足に合う靴ってなかなかないから、長~く大事に履きたいと思うので。

ヒールのかかとのところは減ってきたら交換するようにしてます。
かかとのゴムのところがなくなって、「カツカツ」音がなるのもちょっと・・・ね。
ゴムだけ替えるなら1200円くらいでできますし、履きつぶして次の靴、と行く前に
修理してちょっとでも長く履きたいなぁと思います。

流行や好みが変わってきて履かなくなってくる靴もあるけど、ちょっとでも気を配ってヒール交換したりしていると大事に履こうって気になってくるのです。

買ったあとすぐに修理屋さんに持っていくと「出費が・・・」と思うかもしれませんが、
履けなくなってどんどん新しい靴を買うよりはいいかなーと思います。
結局修理すれば履けそうな靴でもなんの手も加えないとボロボロに見えて、
「もう履けない。次」って気分になっちゃうんですよね~。
(私はそうでした)

靴はあんまり持っていないし、足に合う靴を見つけるのが下手で失敗もあるけど、
お手入れしながら履いてる靴は私にしては長持ちさせてるなーと最近になって思えるようになりました。

以前は買いっ放しだった私ですが、ここ最近はこんな風に気を使うようにしています☆

comment

くつ選び

ほんと難しくて、あうのがあれば
長くたいせつにはきたいですよね。
はく前に補強!!コレいいわぁ。

お引越しおつかれさまでした。
リンクもはってくださってて、ありがとうございます。
近日中にリンク変更させていただきます。

ぽこたんも・・

最近、靴のメンテナンスをするようになりました。
靴は、やっぱりはきやすいものばかりはくし、なかなか自分にぴったり合うものがないんですよね。

だから、新しく買ってもなじむまで痛くなりやすいので、それならメンテナンスしてでも足になじんだものを大事に使うほうが足にもお財布にもやさしいかなって思います。
  • 2008/07/18(金) 22:27 |
  • ぽこたん |
  • URL
  • [編集]

No title

こんにちわ、ブログ引っ越しおつかれさま☆
リンクを張り直そうと思っていたのですが、張り直さなくても飛ぶんですね!そういう仕組みなのかな??
あと、こちらになってから、pingだっけ?が飛んでくるようになりましたよ♪

靴のお手入れ賛成!
気に入った靴は長く履きたいですしね、特にいい値段したのは(笑

でも、先に持って行くっていうのは、思いつかなかったです!
靴擦れも防げるなら、絶対いいですね。
今度からそうしようと思いました~。

おススメします

こんばんは♪
買ったら履く前に補強はおススメしますよー。
普段ずぼらですが、これだけしててもやっぱりその後が違います。

新しいブログも前のブログと変わらず書いていきますので、
どうぞよろしくお願いします~
  • 2008/07/19(土) 22:22 |
  • りん→ルウさん |
  • URL
  • [編集]

お財布にやさしい

まさにそうですね。「お財布にやさしい」です。
そうそう、靴は気に入ったと思っても足に合わなければ買えませんものね。
私はいっつもそうなんです~。
だから買ったらなるべく長く履きたいですね。
靴の修理代は痛いなぁと思っても結局は経済的ですよね。
  • 2008/07/19(土) 22:25 |
  • りん→ぽこたんさん |
  • URL
  • [編集]

ありがとう☆

ブログ引越しの挨拶行こうと思ってたんだけど、
先にコメントくれてありがとう~。
リンクはblogpeopleを利用してて、そこのサイトで自分のURL変えたから
それがblogpeopleでリンクしてくれる人のところにも反映されてるみたい♪
pingも送信されるようになったみたいで良かった♪
(前のとこでも一応やってたんだけど上手く行かなかったみたいv-356

そうなの、いい値段したものは長く履きたいよね(笑
買ったら履く前に補強してもらうのはおススメですよ。
中敷にも滑り止めとか貼ったら汚れ防止にもなりますし☆
  • 2008/07/19(土) 22:30 |
  • りん→ユキちゃん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


