スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間の無駄遣い

テレビの観すぎは時間の無駄使いと感じるこの頃。

でも一旦観ちゃうとダラダラ~っと観てしまって、
気がついて後悔してるんだよね・・・。

昨日と今日は24時間テレビをついつい観てしまって、
感動するたびに涙流してました。。。
(昨日のドラマには泣かされた!)

テレビは情報収集ができる、ということを考えればいいものだと思います。
ただ、やっぱりバラエティばかり観てると面白いんだけど、
やることは他にあるじゃないか!と思うのです。
そう思うこと自体、若い時と変わってきているのかなー。

もっと有効に時間を使いたいと思いながら、時間管理が下手な私です。

ちなみに・・・今の月9ドラマにハマッてます。
ブザービート、面白いです。青春て感じで。
あと、救命病棟24時もはずせないです。
この2つ観たら後はきっぱりテレビ観るの止めればいいんだよね。

テレビを観る時間や遊ぶ時間を決めて後は宿題・・・と思いながらも
始業式間近に宿題に終われていた学生時代を思い出します。
変わってないなー、私。

あと、時間を無駄遣いしたかも、って思うのは本屋さんに長時間居てしまったとき。
今日も選挙の帰りに本屋寄ったら3時間も居たんですけど。。。

うーん。メリハリ、メリハリ。

結局、時間にだらしない、部屋が汚い、っていうのはお金の使い方にも
表れていてお金がなかなかたまらない人の中にもこういうタイプの人がいるのでは、
と思います。私はいまだにお金の使い方について反省点が多すぎ。

貯金サイトをはじめて少しずつ無駄遣いが減って・・・と言う感じです。
サイトはじめて5年経とうとしていますがいまだに無駄遣いしちゃいます。
その度に後悔、反省の繰り返しです。

お金と時間。
この2つを上手に管理したいですねー。
これはこれからもずっと私の中の目標、テーマとなりそうです。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。