スポンサーサイト


そんな彼なら捨てちゃえば?

『そんな彼なら捨てちゃえば?』を観てきました。

レイトショーで観てきたんだけど、会場にいたお客さん全員女性。
もうまさに女性向けですもんね。男性は誰一人いなかったよ。

出逢いから一週間、彼から電話が来ない。
「仕事が忙しいのよ」
「事故や不幸があったのかも」
「真剣だからこそ、慎重なのよ」

その男は単に「あなたに興味がない」のだ。

というこの映画のコピー。

あぁ。耳が痛い(笑)

友達と恋愛相談の話なんてしていると、
どう考えても失恋コースなんだけど現実を認めたくなくて、
「きっと彼から連絡来るよー」とか「忙しい人なんだよ。」とか
結構無理やり自分に都合のいいように解釈しちゃうんだよね。

この映画の予告編を観た時、ぜったい私はジジタイプだ、って思った。
観たらやっぱいジジの行動が痛いほど当てはまってた(笑
ジジの恋の行方を最後までものすごく感情移入してみてしまったよ。

ジジのタイプって?
ジジは出逢った相手を気に入ると、彼がその気がないサインを
都合よく解釈して暴走するタイプ。
知り合ったバーテンの男性に「それはぜったい男に気がない」と
アドバイスを受けても「でも」「きっと」と都合よく持っていくんだけど、
バッサリ「それは勘違いだ」って言われる始末。

ジジのその暴走気味がねぇ・・・。
一生懸命なんだけど、それじゃぁダメだよ!!とやっぱり思ったよ。
自分への教訓にもなりました、ジジちゃんは。

その他、7年間付き合った彼が結婚に踏み切らない、
夫が浮気、とそれぞれ悩みのある女性のストーリーも同時展開。

なんか、、、こういう手の悩みってお国柄でタイプが違うとか、
ここの国は恋愛上手そう、とか勝手に思ってたけど、この映画観たら
恋愛の悩みは世界共通なのかも!!と思ったよ。

ハズレだったらどうしよう~って思った映画だったけど、
私にとってはとても楽しく&面白い映画でした。観てよかった!

男性諸君にはチンプンカンプンだと思うけど、
これを観たら「女性はそう思うのか!」ってひとつ勉強になるかもね!

He's just not that into you「彼はあなたに興味がない」
痛い言葉だけど、慰めの言葉よりバシッと言ってもらえたら、
目が覚めて次の恋へ早く進めるかもしれないけど・・・
やっぱりそう簡単には言えないよね(汗

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

comment

No title

分かります!!
私も暴走タイプっていうか都合よく考えちゃうタイプです。
恋に落ちてる時はなかなか冷静な判断自分では下せないですよねー?!

この映画見たくなっちゃいました!

  • 2009/08/17(月) 09:54 |
  • りんご |
  • URL
  • [編集]

同じタイプ

きっとりんごちゃんなら共感するはず、と思ってしまいました。
(だって私とタイプ似てるから。。。)
でも、たいていの女子はこんな感じよねー。

機会があったらぜひ観てみてください♪
ハマること間違いナシ☆
  • 2009/08/18(火) 00:28 |
  • りん→りんごちゃん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


