スポンサーサイト


和-nagomi- cafe DAYS

DAYSカレー
先々週のファミセの帰り。
cafe DAYSでランチしました。

時間がランチ終了間際でカレーならできますって言われたのでカレーランチを注文。

カレー美味しい~~~。
カレー好きな私としてはリピ間違いなしの美味しさです。
家でもこんなカレー作れたらいいよねぇって友達と話してたんだけど、
友達曰く「うちらが知らないスパイスがいっぱい入っているんだよ」と。
ホント何入っているだろ。でもちょっぴり家庭の味に近い感じのカレーだなぁって思ったよ。
インドカレーもいいけど、日本の家庭のカレーの味も捨てがたいよね~。

days-02.jpg

デザートに食べたなごみセットも盛り付けが可愛らしくて♪
なごみセットは和菓子と洋菓子がWで楽しめます。
ショコラのシフォンと寒天のお菓子。左端は氷菓子。
ちょっとわかりにくいけど、氷菓子の上にはお魚の形の寒天が飾ってあります。
氷もほんのり甘い♪

DAYSは和菓子職人と洋菓子職人の方のお二人でオープンさせたとか。
和菓子も洋菓子も楽しめるのっていいですよね。

しかもここのお店の方、とっても温かいんです。
おもてなしが。

前に行った時、雨が降っていて濡れて店に入ったら、
「よかったらコレで拭いてください」ってタオルをくれて。
帰りも外まで見送ってくれて。

今回も「ごちそうさま」したあと、お店の外までお見送りしてくださいました。
ランチ終了後一番最後の客だったからお見送りしてくれる時間があったと思いますが、忙しくても一組一組のお客に丁寧に挨拶してました。
そんなところが和みのあるお店を作り出しているんだなぁって思ったよ。

お店全体を常に見渡して気を配ってるんだなぁって。
できるようでできないもん。

ひとつひとつ温かく丁寧に、というところは私もそういう風にしたいな。
ここに来ると優しい気持ちになれます☆

-----------------------------------
和-nagomi- cafe DAYS
仙台市青葉区国分町3-11-5
日宝勾当台西ビル1F

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


