スポンサーサイト


自動車保険見直し

自動車保険の更新のお知らせがきました。
8月更新なんですよー。

初めて車を買ってからずーっと同じ保険会社。
当時車のこともよくわからないし、保険にも疎かったので、
どんな保障があればいいかどうかも曖昧だったあの頃・・・。

父にいろいろ聞いてみたけでチンプンカンプン。
「そんなんで車乗る気か?!」と怒られたものです。。。
保障について話は聞いたものの、結局は父が昔からお世話になっている、
保険代理店の方に相談して契約したのが約10年前。

去年事故って車を買い替えた経緯がありまして。
事故で保険を使用した分等級が下がり、保険料も上がっちゃった
保険料が上がったのは自業自得としても・・・
更新のお知らせを見て今度払う保険料の多さにちょっとビックリ。
「こんなに上がっちゃうのかー」って。
前年に事故って保険使うと3等級下がるんですよね・・・。

なので、保険料が上がるのはもう仕方がないとして、
ちょっと他の保険会社では今と同じ保障内容で保険料がどれくらいなのか、
見比べて、他社が安かったら保険会社換えちゃおうかと思ってます。

ただ・・・今の保険屋さんが昔からの付き合いがあるということもあって、
よくしてくれるんですよ。。。過去何度かぶつけたり、去年の事故の時も
いろいろ動いてくれて・・・。
父も「(他社と比べて)大差あれば考えるけど、ちょっとの差だったら今のままにしておきなさい」とのこと。

安さを取るか、付き合いを取るか。
確かに今の代理店さんだと便宜図ってくれて相談しやすいんだよね。

見積もり取るのも面倒だなぁ・・・とか思ったけど、家計のためにも一度見直しを。
一括見積もりなら便利でしょう、ということで自動車保険一括見積もりのインズウェブというところを利用してみます。

見積もりをしてその後どうなったかまた報告したいと思います~。


自動車保険の見直しはこちらから!




comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


