スポンサーサイト


ユニコーンツアー2009蘇る勤労

ご無沙汰していました~。
あ、1ヶ月ぶりの更新になってしまってましたね

GWの最後のお休みの本日は・・・
ユニコーンのライブで締めでした~。

もう最高~~~っでしたねぇ。
会場があんまり広くないところだったせいもあり、
席の割には(3階席だった・・・)近くに感じました。

最前列の人なんてEBIさんと握手しちゃったり、
他のメンバーが間近に来るところなんて羨ましすぎでした!

アルバム「シャンブル」の「ひまわり」からはじまって・・・
オープニング泣きそうになりましたねー。

奥田民生のライブでよく民生がファンの年齢層が上がってることについて、
「お互い年を取ったもんだね」とMCで話してたんだけど、
ユニコーン解散から16年、やはりここでもチラリと年代について話があった(笑

テッシーが「無理なさらずにダメだと思ったら座ってください」って(笑

最新アルバムからはもちろん、懐かしの曲もたくさんやってすごい楽しかった!!
ちょっとネタバレだけど、「PTA」と「車も電話もないけれど」をやったのはツボでした。
きっと同じように思った方は多いんだろうなー。

と、ここまで書いてなんですが、私はユニコーン好きになったのは解散後でした。。。
当時からミスチルに夢中になっていたので、ユニコーンに夢中になってる子と
ミスチルとユニコーンのCDの貸し借りをしたのは覚えています。
解散間際にCDを聴くようになり、好きになってる頃には解散・・・

そしてその後付き合った彼もユニコーン(というか奥田民生)好きの影響もあり、
奥田民生ライブに行くようになり、PUFFYも好きになり・・・という感じです。

なのでユニコーン復活と聞いて、これはぜったいライブ行きたい!!と思い、
本日行ってきた~というわけなのです~。

ビデオやDVDで聴いてたあの曲が目の前で・・・というのは
なんとも言えない感動がありましたね~。
また行きたい~。また来て欲しい~。

ライブって楽しすぎると、終わったあとの現実に戻された感がとても切ないんだよねぇ。

明日から仕事だ~と思うとちょっと憂鬱。
でも、でも・・・ライブで元気もらったのもあるから頑張ろう!って思えるのです。

「頑張れって言われたくない」って今日のMCで言ってましたが(笑
あのグダグダ感のあるゆる~い感じが大好きです。
ゆる~く、時にはビシッと決めて毎日楽しく過ごしていこう~!!と思うのでした☆

最後!阿部さんにもっと話して欲しかった!けど、アンコールの阿部さん最高でした♪



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


