スポンサーサイト


今年の目標

昨日厄払いを済ませ、本日は家族で初詣。
元旦から数えてすでに3回も神社へ行っています。
しかもそれぞれ違う神社・・・(いいんだろうか?)

厄払いの時もおみくじ引かされて、
今日もおみくじ引いた。

昨日は「中吉」、そして本日は「大吉」
元旦の末吉は置いといて(笑)、昨日と今日のおみくじには、
今の私が思っていることにピッタリくる言葉が書いてあったので
結ばず、お財布に入れておこうと思います。

さてさて、今年の目標です。
☆整理整頓
物を増やさないこと!必要なものがすぐ取り出せるように!
考えをまとめられるように(=相手に伝わる話方を身につける)
☆時間の管理をしっかりする
「もうちょっと・・・」と言って時間を延ばしたりしないようにしたい。
☆勉強する
英語の勉強の再開、投資の勉強など自己啓発に繋がるようにしたい。

「ルーズな生活を送らない」っていうのがテーマですかねぇ。
去年に限らずのことなんだけど、いろんなことを中途半端にしてしまう傾向があり、
「あー、あたしって中途半端だな」と去年は特に強く感じたの。
なので、そういう部分を直したい!っていうのが強いんです。

いろいろ興味を持ったり、「よしやるぞ」と思う割には達成できたものってあるの?
と振り返ってみると何もかも中途半端なことが多いなーと思うのです。
その時頭の中で思ってることを書き出して整理してみれば何か変わってくるのかな、
と思ったので、今年は何でもメモを取ってみることにしました。

それが整理整頓にも繋がってるんだけど、ね。
仕事面で言えば、ちゃんと伝わる話方を身につけるためにも、
メモと伝えたいことの整理整頓は大事だなーといまさらながら思うのです。
短く、分かりやすく話すことができていないので、「伝わる話方」身につけたいです。

今年の目標・・・というよりは常に心がけたいことだなぁと書いてて思ったけど、
今まで出来ていなかった分、今年はどこまで改善されるかな~と成長チェックしていこうと思います。



comment

あけましておめでとう~^^

りんちゃん、あけましておめでとう~^^
私もおみくじひいたら・・なんと凶だったよ(笑)

アイヤーーって思った・・

んで仕切りなおして別の神社でひいたら末吉・・

うーーん微妙だ・・苦笑

そんなお正月を過ごしてました(笑)

今年も仲良くしてね~^^
  • 2009/01/05(月) 07:52 |
  • ひろりん |
  • URL
  • [編集]

明けましておめでとうございます。

今年も、どうぞよろしくお願いします。^^

必要な時、必要なものを取り出せる・・
なかなか難しいけど、達成すると本当気持ちよく仕事が出来ます。

中途半端だと思ってるなら、一つずつ物事を終わらせるように心掛けてみては?
あれもこれも欲張りになっても、全部中途半端だと気持ちもめいるし・・

ぽこたんも、一つしたらよし!としてることたくさんありますよ。^^
  • 2009/01/05(月) 15:09 |
  • ぽこたん |
  • URL
  • [編集]

今年もよろしくね☆

お返事遅くなってしまいましたが・・・
今年もどうぞヨロシクね♪

凶→末吉、ステップアップしてるから大丈夫!!
今年は厄年だけどHappyに過ごせますように!!

今年はオフ会できたらいいね~
  • 2009/01/12(月) 16:23 |
  • りん→ひろりんちゃん |
  • URL
  • [編集]

今年もどうぞヨロシクお願いします

コメント遅くなってしまってすみません。

何をするにしてもひとつずつ積み上げていくって大事なんですよねー。
それを知っていながら中途半端にしちゃってました。
小さなことからでもいいからひとつずつやってみて、
その都度自信につながっていったらいいなぁと思います☆

アドバイスありがとうございます!!
  • 2009/01/12(月) 16:34 |
  • りん→ぽこたんさん |
  • URL
  • [編集]

No title

りんさんこんばんわ&遅くなってしまいましたがあけましておめでとうございます♪

目標ちゃんとたててえらいなって思います。

どちらかというと目標とかたてるのが苦手なほうなので(涙)

あれもこれもと目標を細かくたててしまうと挫折するたちなので、今年はちょっとがんばればできるかな~ぐらいの目標をたててマイペースで頑張っていこうかと・・・

りんさんにとって素敵な一年になること祈ってますね。

本年もよろしくお願いします★

  • 2009/01/12(月) 23:30 |
  • あきりん |
  • URL
  • [編集]

今年もどうぞよろしく☆

ご挨拶遅れてしまい、すみません~。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします♪

目標立ててもいつも途中で挫折なんですよー。
なので今年こそ、です。
完璧目指すと精神的にもきついのでちょっとずつ
クリアしてステップアップしていきたいです。

お互いステキな年でありますように!!
  • 2009/01/18(日) 00:25 |
  • りん→あきりんちゃん |
  • URL
  • [編集]

はじめまして★

サイトを見て一人暮らしの節約の参考にしています。私も仙台市で働いてます。仙台に住んで一年目ですが、仙台は家賃が高い!けっして高いとはいえない給料でなんとかやりくりしています。これからも楽しみにしています。

はじめまして

よっしーさん、はじめまして。
仙台で働いてるんですね☆
仙台は緑も多いし、いいところですよー。
ぜひぜひお気に入りスポット見つけてください☆

また遊びにきてくださいね~♪
  • 2009/01/24(土) 16:37 |
  • りん→よっしーさん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


