スポンサーサイト


ママはテンパリスト

ママはテンパリスト 1 (1)

ご無沙汰してました~。
もう12月なんですねー・・・。

なんだかバタバタしてた最近ですが・・・。

今日は最近読んでハマってしまった漫画をご紹介。

東村アキコ「ママはテンパリスト」
この漫画家の子育てエッセイなんですが、面白い!!
「育児のハウツー的なことを一切書かない」というところが
子供がいないあたしでもハマれる理由なのかも。
「自分の子供の観察日記」というテーマで描いているので、
そのお子さんの可愛さ、子供だからこその面白い行動がギャグになっちゃって、
すごく笑えるのです!!

なぜハウツー的なことを書かないのか、という理由も、
育児に関してネットで情報検索をした作者が、
「母乳派VSミルク派」などの育児に関する論争をネット上で見て、
かなり過激に意見が掲示板に書かれているらしく、
「ハウツー的なことを書いたらぜったい叩かれる」という小心者な感じ
また共感というかそういうところが面白いなー東村アキコって、と思うのです。

ちょっとネタバレなことを書くと、断乳のためにおっぱいに
ゴルゴ13の絵を書いて子供を怖がらせるところとか笑えます。

本屋で立ち読みは危険です。
どうしても笑ってしまうと思うから。
友達は本屋で読んだらしく、笑いをこらえるのに必死だったとか。

私は買って周りに勧めてます(笑

将来子供産めるかどうかわからないけど、
もし授かることができたら、育児が大変でもこんな風に笑いにもっていけたら、
楽しいのかなーと思いました♪

私の好きな漫画家東村アキコは旧ブログでも紹介させてもらってます。
その時の日記はこちら

ギャグとか描いてることがイチイチツボにはまるんだよね。
同世代だからなのかなー。とにかく面白いです!!

comment

No title

こんにちわ!先日のインドの件ではコメントくれてありがとうね!

最近漫画読んでないんだけど、続きがきになっているのが多いので、漫喫行きたい~。
そのときに探してみようっ!
子育てか…私がする日がくるんだろうか…。
自分の性格+このご時世っていうのが不安で、今のところ無理。と思ってはいるものの、先のことは分からないんで断言はしないです(笑

ギャグ漫画として読んでみよう♪

オススメ☆

漫画喫茶ってやめられないよね~
お正月休み漫画喫茶にこもろうかな(笑
そうそう、このご時世に自分が子どもを持つ・・・って思うと
ピンとこないというか不安。
でもやっぱり自分の子供に会って見たい気もする。。。

まぁ、ともあれギャグ漫画として最高なのでオススメします☆
  • 2008/12/15(月) 23:04 |
  • りん→ユキちゃん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


