スポンサーサイト


2009年の手帳

tetyou2009.jpg

来年の手帳はこちらにしました。
HIGHTIDEラフィネというシリーズもの。
こちらのHIGHTIDEの手帳、いっぱい可愛いのあるのだけど、
用途を考えるとこれが一番でした。

マンスリーのカレンダーつきはもちろんなんだけど、
2009年からはバーチカルにも挑戦してみようかと。
(1日毎縦に時間が振ってあるタイプ)

tetyou-c.jpg
★マンスリー

tetyou-v.jpg
★バーチカル

果たしてそんなに書き込むことがあるだろうか?
っていうのが正直なところなんだけど、時間管理を上手にしたい~、
というのと来年は今とは少し変わった生活ができるといいなぁと
いう思いをこめて、この手帳を買ってみました。
(いっぱい予定を書き込めるように☆)

こういうタイプの手帳は他にももちろんあって、
「能率手帳」とも迷ったの。。。

でも、この手帳にした決め手は、
・マンスリーとバーチカル
・ウィークリーのページにカレンダーがついてて、今どの週なのか色がついているところ
・月の満ち欠け表示があること(新月の日を知りたくて)
・六曜もわかること
・持ちやすい文庫本版

色は最初アイボリーにしようと思ったんだけど、
オレンジに惹かれ、でもオレンジがなくて赤に至りました(笑
でも赤も可愛いし、素敵☆

合皮ですが、ビジネス向けだしちょっと仕事できる風?で
なんかテンション上がりそうです。

みなさんは来年はどんな手帳ですか?
私はいつも書いたり書かなかったり、、、ということがあるので、
来年はちゃんと書き込んでいきたいです。

そうそう、携帯電話も機種変したので、新しい年に向けて準備している
気分になりました☆新しいものっていいですよね~。

この手帳が気になった方は詳細はこちらです~↓

HIGHTIDE 手帳:ラフィネ


comment

バーチカルタイプ

の手帳って、できる女って感じがしますよね。
ぽこたんも数年前からずっと注目しています。
けど、一度も買ったことがありません。

年の最初の頃は、手帳に書き込んでいるのですが、年の終わり頃にはあまり手帳を活用できなかったぽこたん。

結局マンスリータイプだけで十分でした、
荷物も増えがちになるので、憧れはあるけど、マンスリーで十分なようです。^^;
  • 2008/11/23(日) 12:02 |
  • ぽこたん |
  • URL
  • [編集]

No title

こんばんは。
こちらの手帳はマンスリーもバーチカルもあるけれど、
そんなに分厚くないですよ♪
小さい分書き込みスペースはないようにも思ったけど
元々あんまり書き込まないからちょうどいいのかな(笑

今度の手帳できちんと時間管理したいです~
  • 2008/11/27(木) 00:04 |
  • りん→ぽこたんさん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2008/11/23(日) 06:03 |

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


