スポンサーサイト


アンソレイユ

ensoleille-top.jpg

昨日は友達と会っておしゃべりしてきました。

ちょっと車を走らせてensoleille(アンソレイユ)というCafeへ。
画像はHPからお借りしました。
仙台市泉区は館というところにあります。
住宅街にあるのでちょっと迷うかも・・・と思ったけど、
すんなり着くことができました

「アンソレイユ」ってフランス語で『陽だまり』っていう意味なんだって。
名前の通り、ほっこり和める雰囲気のところでした。

ランチはローストビーフのサンドイッチ一種類で他はお茶とスウィーツがメインのようです。
私はランチをいただき、友達はイチゴのショートケーキを注文。
ショーケースに並ぶケーキがすごく可愛かった。

お土産用にお菓子も売っています。
スコーンとお菓子の詰め合わせみたいなのを買ったよ。

ensoleille.jpg

インテリアも素敵で、並んでるお菓子も可愛いの。
家に帰ってクッキーとか食べてみたら、サックリしてホロホロで、
こんな風に焼き菓子作ることできたらいいな~って思ったよ。

窓の外には遠くに山が見えて思わぬところで紅葉鑑賞ができました☆

でも、そろそろ紅葉も終わりに近づいて冬の訪れが・・・。
16時も過ぎると外は暗くなってきたし、お店のテラスがライトアップされてました。

私の好きな冬がそろそろ到来です。

---------------------------------
アンソレイユ
仙台市泉区館4-22-8
022-376-5189
11:00~19:00 水・木定休



comment

おともだちと

おいしいものいただいて、
いっぱいおしゃべりして。
もう最高に時間。

そんでもってこんなにステキなお店。
焼き菓子もかわいいーです。

No title

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!
  • 2008/11/21(金) 20:45 |
  • サトシ |
  • URL
  • [編集]

No title

コメントいつもありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

素敵なカフェでしょう?
もう一週間経ったんですねー。
またいいお店探ししたいです♪
  • 2008/11/22(土) 21:42 |
  • りん→ルウさん |
  • URL
  • [編集]

No title

あ、私もここ行ったことあるよ♪
仙台は泉がどんどん進化してて、うらやましぃ!
アウトレットとか、私も遊びに行きたいです。
最近行ってないからなぁ~
  • 2008/11/30(日) 11:56 |
  • ハルカ |
  • URL
  • [編集]

No title

サトシさんありがとうございます。
また遊びにきてください。
  • 2008/12/03(水) 00:12 |
  • りん→サトシさん |
  • URL
  • [編集]

No title

ハルカちゃんもここ行った事あるのね♪
お菓子おいしそうなものばかりだよねー。

泉はすんごい田舎だったのに、昔はどんなだったか面影もないよ。
泉中央なんて田んぼと空き地ばかりだったのに。。。

パークタウンもアウトレットができて賑やかだね。
仙台またきたらお茶でもしよう~
  • 2008/12/03(水) 00:15 |
  • りん→ハルカちゃん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


