スポンサーサイト


腸内環境

一度気にし出すととことん考えてしまう私。
マイナスなことはすごーく考えてしまう。

今回も変な心配症が出てきてしまいました。

というのも先々週から胃腸の調子が悪く胃がキリキリと痛かった。
2、3ヶ月前もお昼食べると胃が痛い~っていう日が続いてて。

一度気になりだしたら止まらない。
前にも自分の健康に不安があって乳がん検診受けに行ったことを書きました。
(旧ブログにて→こちら

そう。「何か胃腸の病気だったらどうしよう」と思ったら不安になってしまったのです。



持病があると何か体の調子が悪いとマイナスになっちゃうんですね
もうちょっと前向きになりたい。

で、病院行ってレントゲン撮ったら、
「うーん、胃腸が下垂してますねぇ。
胃腸の動きが悪いみたいだね。30代ということもあるし、内視鏡検査しましょうか。」


えっ、内視鏡・・・

ということで、胃と大腸の内視鏡検査を受けてきました。
同じ日にやると体に負担かかるから別々にしましょうということで、
2回に分けて検査してもらいました。

結果は、胃は慢性胃炎だって・・・
大腸は問題なし、と言われました。

とりあえず大腸の病気を気にしてたので何もなくてよかった。

大腸がんて、女性が罹るがんのトップですし、家はがんになってる親族が多いのですごく気にしちゃってたんです。

胃腸の下垂はかなり強いらしくて、、、
あとは胃腸の動きを整えるためにお薬を処方してもらいました。

薬を飲んで様子見ですが、やっぱり生活改善は必要ですねぇ。。。
食生活は繊維質の多いものを取ってお腹にいいものを食べないと、と思いました。

腸内環境を整えるべく真剣に取り組まないと~と思うのでした。

検査自体は胃カメラはなんとか大丈夫だったけど、
大腸ファイバー(大腸の内視鏡検査)はキツかった・・・。
苦しかったぁー・・・。

できればもう受けたくない。
けれど、また受けなくちゃと思う時期は来るだろうね。
40代、50代になったら嫌でも意識しなくちゃいけないだろうし。

健康な日々が送れますように!と気をつけていきたいです。

それにしても。
心配症も度がすぎるといけませんね。母に怒られました・・・
まぁ・・・私のように心配症すぎても困りますが、気になったら病院にかかるのが一番ですよ☆

comment

はじめまして☆

いつも楽しく拝見しています。

私も最近お腹が痛くなったり、気持ち悪くなったりで体のことが心配です。
私の家系もがんの人が多いですし・・・一度気になったら考えてしまいますよね。
この記事を読んで私も病院に行こうかなと思いました。
何もなければ安心できますしね。

悪い病気じゃなくてよかったですね!

  • 2008/10/28(火) 11:52 |
  • 桃 |
  • URL
  • [編集]

はじめまして

いつも読んでくださってるのですね♪
ありがとうございます。

体のことって一度不安になるとずっと気にしてしまいますよね。
病院行って何もなかった!っていうのが一番ですね。
安心のためにも一度行ってみてもいいかもしれないですね。

40代、50代になったらもっと体のことが心配になってきそうですが、
健康な体作りしていきたいです!

桃さんにも何事もないことを祈っています。
  • 2008/11/01(土) 21:08 |
  • りん→桃さん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


