スポンサーサイト


リサイクルショップへ

昨日は美容院行って、その後飲みに。

で、美容院の前に着ない服を買取してもらいにリサイクルショップへ。
8点持って行って(そのうちバッグ1点)、5点買い取ってもらえました。
値段がつかなかった3点はまとめて100円で引き取とることができると言われ、
飲みにも行くし荷物になるなぁと思ったので引き取ってもらいました。

100円で買い取ってもらったものはリサイクルショップの店頭には並ばず、
ボランティア団体を通じて海外へ寄付されるそうです。
それなら引き取ってもらってもいいな、とも思いました。

それで・・・

5点で3500円になりました。
前はブックオフ系列のリサイクルショップへ持っていったんだけど、
その時より高いです。(その時よりいい状態のものを持っていった、というのもあるけれど

バッグとパンツは福袋に入っていたもので、一回も着ていなかったんだけど
福袋に入っていたものはなんかわかるみたいで高く値段は付かなかった。
福袋に入ってるものは新品でも値段がそんなに高く付けられないということを説明されました。

一番高く金額付いたのが900円なんだけど、
これ、もって行ったものの中で一番古かったんだよね。
6年前(だったと思う)に買ったニットなんだけど、買った当時はヘビロテで。
ここ2年くらい全然着てなかったから売ったんだけど、一番高く付くなんてビックリでした。

だってその後に買った服のうち2点が買い取りできなかったんだよ。

これはニットの色が決め手だったのかな?と思った。
売れたのはコーラルピンクのニット。
売れなかったのはグリーンのニット。

ピンクのは色あせがなくて、グリーンのは思ったより色あせがあったのかも、
と思ったの。グレーのラメ入りニットは2年前に買ったものなんだけど、
売れなかった。これは理由はよくわかんないなぁ。

6年前のニットって、、、流行を考えたらダメな気もするんだけど、
意外と流行りに左右されないものだったのかしら、とも思います。

8点、とりあえず整理できて良かった。
ほんの数百円でも買取ってもらえるなら、捨てるよりいいです。
リサイクルできてるのであれば。

自分の納得いく金額で売りたいっていうときはやっぱりオークションでしょうね。

今回着ない服を整理してて・・・
私、意外と冬服持ってるじゃん、てことに気付きました。
今シーズン、トップスはバーゲンまでガマンしようって思ったよ。
(できるかなぁ~。)

整理してみて思ったのは、小物が少ないなぁと思ったので、
これから買い物するとしたら小物をプラスしたいなぁと思いました。
ただ、今パンツが欲しい気分なんです。。。

買い物したい熱・・・引いてくれないかな。

ホントはこれ以上物を増やさないのが理想なんですけどねぇ。
これからは定期的に服を整理して本当に着まわしのできるものだけを
手元においていけたらいいなぁと思いますっ!







comment

No title

私も着ない服整理しなきゃって思ってるんですけどねー。
捨てるのはもったいないし
オークションに出すほどでもないし。。。。
リサイクルショップ探してみようかなーって思いました!

私も冬服は小物狙いでいきたいです!!
  • 2008/10/19(日) 23:52 |
  • りんご |
  • URL
  • [編集]

やっぱり・・・

リサイクルショップって買い取ってくれるんですね~
私は以前持っていったらまったくダメだったんです><。
やっぱりブランドというかある程度メーカーのものじゃないと
厳しいんでしょうか。。。
  • 2008/10/20(月) 09:59 |
  • よっち |
  • URL
  • [編集]

探してみて♪

そうそう、オークションは面倒ってのもあるんだけど、
出すほどのもかなぁ?売れるかなぁ?っていうギモンもあったので
リサイクルショップに持っていったんです。

リサイクルショップぜひぜひ探してみてください♪
整理にもなるし、スッキリしますよー。

小物欲しいですよね。
バッグとかブーツとか・・・何か買ったら報告したいです☆
  • 2008/10/22(水) 00:01 |
  • りん→りんごちゃん |
  • URL
  • [編集]

買取の基準

こんばんはー。
買取の基準てよくわからないのですが、
まず綺麗な状態であることはもちろんチェック項目になると思います。
私が今回持って行ったお店はブランド買取専門店だったので、
とりあえずブランド物を持っていきましたが、ブックオフ系列の
リサイクルショップ(Bstyle)っていうところだと、ブランドもチェックされますが、
あとは綺麗かどうかなのかなぁという印象を受けました。
ただ、単価は安かった記憶があります。

お店によって基準がいろいろ違うのかもしれませんねー。

B-styleのサイトのURL載せるので良かったら見てみてください。
http://www.reuse-produce.co.jp/style/index.html
こちらはヴィトン、エルメスとかは買い取らないみたいですね。
  • 2008/10/22(水) 00:17 |
  • りん→よっちさん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


