スポンサーサイト


どうなるんだろう?

経済のニュースを見て・・・。すごいことになってますねー。

朝会社に行くとyahooファイナンスのページを見たりするのですが、
「下落」の言葉ばかり・・・。

世界的な株安、円高・・・。
さきほど欧米の金融機関についてのニュースをチラリと見ました。
(チラリかよ、という突っ込みは置いておきます

ニュースによると金融危機連鎖は止まらないって。

経済に強くなりたいと思いながら相変わらず疎いのでついていけずにいます。
が、FXって持ってるポジションがあって、マージンコールがかかってロスカットに
なったらどうしよう?!とヘンに焦ったりしてました。
(今のところその心配はなさそうです)

9月は豪ドル/円を82円台で買って、9月末にプラスで決済したんです。
そうしたら・・・!!昨日豪ドル10円も下がってるし。
決済しておいて良かった~と思いましたよ。

ただ、NZドル/円が痛いことになってます。
ランド/円もマイナスです、というかすべて今はマイナスですね。
去年買った米ドルもずーっと持ってます(11月に買った)。

まぁロスカットにならなければよくて、長期的に見れば・・・大丈夫かな
元々長期投資のつもりでポジション持つつもりだったのに、
大きく幅が動くとダメですね~、振り回されないようにしないと。

下がっているときがチャンス・・・と思っても、こういう相場じゃ怖くて手が出せない、
っていうのと投資できる金額にも限りがありますので(車買っちゃったし)。

ちなみに今私は外為どっとコムセントラル短資FXで取引しています。
セントラル短資FX10月末まで取引手数料無料キャンペーンをしています。
手数料無料なら、小幅に利益確定できるような取引をちょこちょこすればいいのかなぁ?と思いましたが、小心者&勉強不足な私は迷ってしまいます。

迷う時はおとなしくしているのが一番かな(笑
ということで自己責任て大事ですよ、ほんと。

うちの会社の社長も同僚たちも最近の経済の動向に敏感なようです。
社長はリーマンブラザーズ証券の破綻後、株の動きが気になるようで、
証券会社の人と電話でなにやら話をしていたようで、時々チャートを見てるのが
私の席からわかります(というか仕事中なのに社員に示しつかないじゃん(笑))

会社で401Kに加入していますが、年に4回届くレポートが
この間着たばかりなんだけど、それを見てみんな「あ~あ」って。
「外国株メインだったのに~」とある同僚が騒いでた。

401Kはどのみち60歳にならないとお金は受取れないので、
今騒いでも仕方ないんですけどね。60歳になるときにどうなってるか・・・なので。

でも、その気持ちわかるよね~。
普段会社の人たちとお金の話ってしないんだけど、話題になるってことは
それだけ今の経済状況の悪化がみんな気になるんですね。

今後どうなるんでしょうね・・・。これ以上悪くならないで欲しいことは確かですね。



comment

おぉ!!

楽天カード入会したんだね^^
ますます楽天生活にはまっちゃうよ♪

確かに経済は悪い話ばっかだよね・・
わかるわかる・・。

何か先の不安を感じちゃうわーー!

私もオトナしくしている予定が・・
今ねー株を買ってやろうと思ってるの・・

かなり値下がりした時にね・・
ほんとは今日買うつもりやったけど、
まだちょいと下がりそうだし・・(笑)

狙ってるのはカゴメだよ^^
野菜ジュース大すきやし^^
  • 2008/10/08(水) 12:11 |
  • ひろりん |
  • URL
  • [編集]

キャーッ(汗

ひろりんちゃん、早速今日ロスカットになっちゃったよ。
ガックシです。ていうか、私のばか~っってやつだよ(笑
↑もう笑うしかない?!
でも、また懲りずにやっていくと思うよ・・・
勉強しなくちゃね。

えらい株安円高になったよねぇ。
株もすごい下がってるね~。カゴメ狙いなのね?
いいなぁ、カゴメ。株もどんなか見てみようかなぁ。

楽天生活はこれから満喫していこうと思うよ☆
  • 2008/10/08(水) 23:08 |
  • りん→ひろりんちゃん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


