スポンサーサイト


楽天カード

楽天カード

クレジットカードは2枚まで、と決めていた私。

ですが・・・楽天カードを手持ちのクレジットカードにプラスしました。
前々から楽天で買い物する機会はありましたが、どんなにポイントが2倍と
言われようが別のカードで支払っていました(別のカードのポイントもあるし)。

でも、新規入会するともらえるポイントが通常2,000ポイントのところ
4,000ポイント(4000円相当)となっていたので、とうとう申し込むことに!
(現在4,000ポイントもらえるキャンペーンは終了しています)
今は10月9日まで3,000ポイントもらえるキャンペーンをやっているようです。

9月も終わろうかというギリギリのところで申し込みました。
早速本日カード到着。早いですね。

楽天カードを作ったのは楽天で買い物する機会が増えたのでポイントが倍になるのはいいなぁと。
もらったポイントはまた買い物にも使えますし、ANAマイレージを貯めている私には
楽天→ANAに移行できるのも良かったりします。

入会金・年会費無料なので持っててもいいかなぁって。

ちなみにこの間TSUTAYAの更新の際、クレジットにすれば更新料は
今後かからないと言われたので、これもクレジットにしました。
ということで現在手持ちのカードは計4枚です。

ただTSUTAYAのカードで買い物はしないです。
会員カードとして必要なので持っています。

楽天カードも楽天市場で買い物するときしか使わないでしょう。
楽天カードはキャッシングの金額0円にしています。

あとの2枚はデパートのカードとANAカード。
年会費がかかっているのはANAカードだけです。
マイレージ貯めても旅行に行く機会が持てそうにないんだけど、
もうちょっと持っててもいいかなーと思っていマス。

今回ポイントが欲しくてカード増やしましたが、今後の使い道を考えてのことです。
カード選びは生活にあったものを選んでくださいね。
たくさん持っててもポイントがバラバラだと結局お得になってなかったりしますし、
年会費のかかるカードを何枚も持っていたら見直しが必要かもしれません。

「年会費無料」をやはり抑えておかないと☆
とゆーことで、カードはこれ以上増やさないようにしようと思うのでした~。




comment

迷っています

ぽこたんも現在自分名義のクレジットカードは2枚にしています。
あと、旦那さん名義を1枚(名義は旦那さんですが、ぽこたんのお財布に入っています。^^;)

楽天、最近ポイントが増えてますよね~。
ぽこたんもかなり悩みましたよ。
結局申し込んでないんですけど・・笑
あまりネットで買い物をすることがないんですけど、楽天はあったらあったで、便利かなぁ~って思います。

TUTAYAも確かに魅力といえば魅力ですが、カードばっかりは嫌なので、クレジット機能がついていないものにしてます。
自分が管理できる枚数を持つのも大切ですよね。^^
  • 2008/10/06(月) 12:43 |
  • ぽこたん |
  • URL
  • [編集]

迷いますよね~

楽天カードは作るまでホント悩みました。
キャンペーンのたびにかれこれ1年以上は考えたかも?!
最近本とか出張の宿とか予約する機会もあったので、
やっぱり楽天カードあったほうがいいなぁーと思ったのでした。

カード増やすのもあんまりよくないけど、ぽこたんさんにとって
使う機会が増えそうなら持っててもいいかもしれませんね♪
  • 2008/10/07(火) 23:56 |
  • りん→ぽこたんさん |
  • URL
  • [編集]

楽天カード

こんにちわ♪
私もいつもポイントに惹かれて作ろうかなと
思うんだけど、今2枚もっていて、カードを
増やすと管理が大変かなと思って。
私も楽天で買い物するので、あればポイントも
貯まって便利かなーと思いますがまだ考え中。
  • 2008/10/09(木) 05:24 |
  • いいかおり |
  • URL
  • [編集]

やっぱり

カードは2枚持つ人多いですね。
それ以上増やしたくない~っていうのもみんな同じですね。

でも使い道が有効なことがわかって管理できる範囲であれば
増やしてもいいかなぁって思いますが迷いますよねー。
私もだいぶ長い期間迷いました。

ゆっくり考えていいと思いますよ☆
  • 2008/10/11(土) 21:21 |
  • りん→いいかおりさん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


