スポンサーサイト


新車購入☆

もうすっかり秋ですね~。
金木犀の香りがすると「秋だなぁ~」って思いますね。

さてさて、「車買い替え案」のお話を以前書きました。
あのあと車を見に行って試乗して・・・購入の契約をしました。

前の車は中古だったので、初めての新車購入です。
値引き交渉とか事前に雑誌とかネットで情報収集して、
営業さんと駆け引きして・・・なんとか満足行く買い物ができました。

そして本日納車でした~
神社で交通祈願と御祓いをしてもらいちょっと近所を走ってきました。

今まで古い車に乗っていたせいか、今の車の性能に感動
「へぇ~」とちょっとおばさんぽくなったりもして

低燃費のコンパクトカーです。
エンジンは小さいけどビュンビュン走ってくれるので運転が楽しい。
これからますます運転が楽しくなりそう~。
運転する機会増えるかもね。

新車を購入するにあたって。。。
今回は現金一括払いですっ。

車を一括で買うなんて、以前の私だったらできなかったよ。
貯金してこういう買い方を出来て嬉しく思います。
身の丈にあった値段の車を選んでいるつもりなので、
一括で払えるのが視野に入っています。

もちろん貯金額はガクンと減ったのでまた頑張らないと~。

昨日友達とメールしてたら、その子も新車購入したばかりとか!!
「偶然だね~」と盛り上がり、今日は今からカー用品を見に行って、
一緒にご飯を食べてきます。

ではではいってきま~す。

comment

No title

こんばんわ♪
新車購入、おめでとう(言葉あってるかな?)!

しばらく車を持っていない私だけど、くるまってお部屋と同じくらい大事な空間だった気がします。
なんか、うきうきが伝わってきてついコメントを♪

やっぱり貯金って大切ですね、利子でいくら払うんだろう…。
そう考えつつ、貯金が苦手で大損している私なので見習いたいところです。

ありがとうございます☆

ありがとうございます~。
車の掃除とか前はあんまりだったけど、新しい車だし
大事に乗っていこう~って思ってます♪
そう、まさにお部屋感覚ですよ。芳香剤置こうかなぁとか考えたり。

前は洋服とかは分割にしても利子ってそんなに大きくないって
思ってたけど、車とかとなると利子だけで結構払いますからねぇ。
家は一括は無理だけど、車はなんとかなった(笑

私も貯めてる人よりはまだまだできてないとこありますが、
貯金頑張っていきましょう~☆
  • 2008/10/05(日) 21:01 |
  • りん→ユキちゃん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


