スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パン教室スタート

アーモンドクラウン

料理教室の中のパンコース、申し込んで今日初のレッスンでした☆

パンは体験コースで作ったのと家で数回初級レベルな感じのものを
焼いたことはありますが・・・。

やっぱり教室で話を聞いたり、先生にお手本見せてもらって作るのと
家で「こんな感じかな」でやるのとでは全然違う!!

家で本を読めばだいたいのことはできるけど、ちょっとしたコツとかは
教えてもらえると「なるほど~」と新たな発見があり、しかも本日焼いたパンは
家族に大好評でした

初級からのスタートなんだけど、初級でもこんな風に作れるのね~と嬉しくなりました。

お菓子作りとパン作りって没頭すると面白いし、
頭の中でごちゃごちゃしてたことが吹っ飛びます。

生地を捏ねてる間結構集中できますねー。

しかも、パンの生地も弾力があってぷにぷにしてくるので、
ぷにぷにもちもちした感触に癒される人が多いとか
確かに触ってると気持ちいいし♪

こんなに楽しいなんて、はじめからパンコースにすればよかった~。

パンはお菓子より材料が揃えやすいので、家でも作る機会が増えるかも?!

comment

No title

おいしそーーー。
私も久しぶりに何か作りたくなりました。
今から涼しくなってくるからお菓子作りに向いてる季節だよねー。
パン私も自己流でたまに作るけど
硬いんだよねーー(涙)
やっぱり習いにいってみたいなぁってすごい思っちゃいました!!
  • 2008/09/24(水) 22:20 |
  • りんご |
  • URL
  • [編集]

おいしそー

かっこいいーわー。
お店でうっているのみたい。
やはり、お教室にいくと、いろいろと教えてくれるから、
上達のスピードが早くていいですよね。
いつかはわたしも行ってみたいです。

下の記事、紹介していただき、
ありがとうございます!!
秋のしっとりにた季節に
せつなさがぴったり。
共感していただいて、めちゃうれしいです。

お菓子作りシーズン

お菓子作りにはいい季節だよね♪
でもパンは暖かくないと発酵がなかなか難しいかも。。。
一応家でオーブンの発酵機能使うんだけど、イマイチ使いこなせなくて(汗
習いに行くといろんな人が作ったパンが見れるから楽しいよ~。
先生の補助もあるからはじめて作るやつでもなんとか見た目大丈夫だし(笑
  • 2008/09/28(日) 21:19 |
  • りん→りんごちゃん |
  • URL
  • [編集]

秋は・・・

切ないですね~(笑
パンでも作って切なさを紛らわせて見たり?!
パン作り習ってみて、はまる人の気持ちがわかりました。
だってすごい楽しいですもん♪
お料理を楽しくできるのっていいなーと思いました。
あとは食べてくれる人募集中(笑
  • 2008/09/28(日) 21:21 |
  • りん→ルウさん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。