スポンサーサイト


HANABI

HANABI
Mr.Children 桜井和寿 小林武史
B001AXVWZS

9月3日に発売されたミスチルの『HANABI』。
ドラマ「コードブルー」の主題歌にもなってますね。

これ買ってからリピートしまくりです。
今も聴きながら書いてます。

PV付きなので、それもまた嬉しい♪

ミスチル好き歴長いですがいつ、どのシングル聴いてもいいんですよね~。
多少の好みはあるけれど、どの曲も聴くたびにいいなぁと思います。
一個前のシングル「GIFT」も聴く度にいい、噛むほどいいみたいな感じ。

HANABIの歌詞、共感できる人多いんじゃないかなー。

後半の、
逢いたくなったときの分まで
寂しくなったときの分まで
もう一回 もう一回
もう一回 もう一回
君を強く焼き付けたい

逢いたくなったときの分まで~の盛り上がりが好き。

誰も皆 問題を抱えている
だけど素敵な明日を願っている
臆病風に吹かれて 波風がたった世界を
どれだけ愛することができるだろう?


うんうん、まさにそうよね~、と一人で納得。
悩み事があったり、いろんなことがあっても人はやっぱり明るい未来を願うもの。
「どれだけ愛することができるだろう?」なんて、自分でどれだけ日々を大事にしていけるか、だよねと思ったのでした。

何かの壁にぶち当たった時は「終わりなき旅」もおススメ。
閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて
明るい未来を信じて頑張ろう、って思いますねー。

よし、元気出た(笑

ちなみにコードブルー、藤川先生(浅利陽介くん)に頑張って欲しいです。
小心者の見栄っ張り、ちょっと自分にかぶせてしまうところがあります
見栄張る分、ちゃんとそれに伴う力がつけばいいなぁと応援しちゃいます。
山Pより浅利くんの方が好きですし♪



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


