スポンサーサイト


アメイジング・スパイダーマン

先週の3連休、3日のうち1日出勤していたので
連休はなかったけれど・・・『アメイジング・スパイダーマン』を観てきました♪

8歳の時に両親が失踪した高校生のピーター・パーカーは、ある日、科学者だった父親が残した研究ノートを見つける。父の研究パートナーだったコナーズ博士をオズコープ社に訪ねたピーターは、そこで特殊なクモに噛まれて以来、身体に異変が起こり、不思議なパワーを発揮するようになってしまった。その頃、ピーターの父の残した数式をもとに異種間遺伝子交配の研究を完成させたコナーズ博士は、自分の体で人体実験を行っていた・・・。(goo映画より引用



前の、トビーマグワイア主演のスパイダーマンは、2作目まで観て、
3作目はレンタルで・・・と思いつつ、あんまり観たいなぁと思えずに今まで
きちゃいました。

なので、アメイジング・スパイダーマンを観にいこうと言われたとき、
うーん、って思ったのだけど、観てみたら面白かった!

スパイダーマンとだいたい話のベースは一緒なんだけど、
クモに噛まれる流れとかスパイダーマンとして進化?していく姿が
前の作品よりリアリティがあるというか、「そっかこうしてこうなったのね」と納得が行く流れだったんです。

だから観ていて面白かったし、結果分かっている部分があるんだけど
つい手に力を入れて観ちゃったところもあるし、最後ちょっと私は
泣いてしまったところもあってすごく楽しめる映画でした。

けど、一緒に行った子は、「前のほうが好きだなー」でした。
私は「今回のほうが好き」となったので、観る人によって違うのだな、と。

前のスパイダーマンのほうが「スパイダーマンとして」の動きの描かれ方が良かったそうです。飛び回る動きが前のほうが良かったとか。
また、前は主人公の責任についての葛藤もちゃんと描かれていたけど、
今回のスパイダーマンは「詰め込みすぎ感がある」というのが
友達の意見でしたー。

私は前の映画の情景をあまり覚えていない・・・という
こともあって単純に楽しんじゃいましたけどね♪

最後はやはり続編ありますよーって感じさせる終わり方でした。
前のスパイダーマンでは2作目を観て、続編てつまらないかも・・・と
感じたことがあったので次回公開されるとするならばぜひ面白くあって欲しいと期待しています!
(調べたら次回は2014年公開みたいです。)

あと、3Dなので3Dメガネかけたのですが、映画館によって違うのかもだけど、今回かけた3Dメガネ、鼻の低い私には会わず(笑)、ずり落ちてきそうになってずっと斜め上を向いて観ていた状態だったので疲れたw
3Dはさすがに迫力ありましたけどね♪

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


