スポンサーサイト


お寿司~♪

出張で庄内地方へ行ってきました。
先日鶴岡へ行ったばかりですが、今回のお仕事では酒田へ行ってきました。
酒田へのお仕事は2度目。今年は庄内に縁がある?

「明日仕事が終わったら寿司食べに行こう」と営業さん。

グルメな人と一緒だとおいしいものが食べれます♪
・・・と仕事を忘れてるわけじゃなぁないけれど

今回行ったお寿司屋さんは鈴政
美味しくて有名だそうで、鶴岡の友達も「今度連れていきたいくらい」とこの間言ってたっけ。会社の別の人も先日酒田に旅行したときに鈴政に寄ったと言ってたので知名度・人気度はすごいんだなぁと思いました。

駐車場も車がいっぱいだったし、送迎のタクシーも待ってるし。

予約しないで行ったのですが、予約したほうがいいですね。
今回は少し待っただけで案内してもらえたけど(運がいい?)
週末は予約必須だなぁと思いました。

普段食わず嫌いの牡蠣も食べてみたりして、美味しいところにせっかく来たんだからとお寿司を堪能しましたよ~。

牡蠣と言っても岩牡蠣で身が大きくておいしかった!!
食わず嫌いはもったいないなぁと思ったので、最近は「好き嫌いを減らそう」運動を勝手にしています(笑)。

実は鶴岡でお寿司食べたあと、仙台戻ってきてから友達と遊んだときに
またお寿司を食べに行ってて(回転寿司だけど)、そして今回のお寿司。
どんだけお寿司が好きなんだ、って話です。

中学時代、英語の教科書に「I like sushi and tenpura」ってあったけど、まさにそんな感じ(笑)

庄内いいところだーと帰りの車の中で連呼してたら会社の人に「こっち住めば」と言われました。
ということで庄内でお嫁さん募集してたら行きますよ~・・・っていうのは冗談ですが。

それだけいいところ、ってことです。はい。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


