スポンサーサイト


りんごの木

ringonoki.jpg

昨日書いた「この間食べたマカロン」は
塩釜の「りんごの木」さんのマカロンです。

ringonoki-rose.jpg

ringonoki-coffee.jpg


フランス人パティシエが塩釜の藻塩を使った
お菓子つくりをしていて、店頭にはマカロン以外にも
美味しそうな洋菓子が!

行った時は15時近かったのでマカロンもだけど
他のお菓子もほとんどない状態。

マカロンとエクレアを買いました。
エクレアの写真は撮っていないけど、クリームも
濃厚なチョコクリームで普段食べるエクレアとまた違って
美味しかった。

マカロンはね、バラ味と珈琲味を買ってみたの。
バラ味は甘すぎて「苦手かも」って思っちゃった。
マカロンに苦手意識を持っているせいかもしれないけれど。

マカロンは1個150円。
ずんだ味(豆の形をしている!)だけはもうちょっと高かったかな。

「苦手」って書いたけど、マカロン好きな方には
色とりどりに並んだショーケースはきっとテンションupなんだろうな、と思ったよ。
だって私だってお店に入ったとき「わぁ♪」って思ったので。

お店の中自体はそんなに広くはなくて二人入ったらいっぱいです。
私が行った時も先客が居たのでちょっと外で待ちました。

こちらのりんごの木さんは震災では半壊だったそう。

原発問題の影響もあってフランスから退去命令があって
フランスへ帰国した時期もあったそうですが、また塩釜に戻って
お店をオープンしたそうです。
(NHKの番組で取上げられたみたいですが今はその動画も
終了しちゃっていました。)

塩釜の藻塩に惹かれたそうです。
使用材料に確かに藻塩って書いてありました。

お店の場所は、JR仙石線本塩釜駅(尾島町側)の目の前。
地図はコチラ→
営業は火曜日から土曜日です。
時間は9時半から16時半までです。

近くには塩釜神社があるのでお参り帰りに
寄るのもいいかもしれません~

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


