スポンサーサイト


山形鶴岡旅行 夕日を見る

由良浜夕日

8月9日から11日までの鶴岡の旅行記をちょっとずつ。

結婚して鶴岡へ行った友達のところへ遊びに行ってきました。
初日は友達が実家に帰ってきてたので、車で拾ってもらい鶴岡へGO
途中一寸亭支店(ちょっとていと読みます)(tabelog.comのリンクです)で肉そばを食べました♪
肉、ちょっと硬かったけどおそばは美味しかった♪♪

16時くらいに鶴岡について、荷物を置かせてもらい、そのあとまた外へ。

どうしても見たかった夕日を見にお出かけです。

3年前、会社の旅行で来た時、日本海ははじめてだったんだけど、
曇っててその後雨が降ったという悪天候だったので夕日は見れなくて。
その時「またいつか夕日見に来る!」と強く思ったのでした。

そして今回、2度目の鶴岡訪問、2度目の日本海。
今度こそ夕日が見たい~と友達に散々言っていて、このたびとうとう念願の夕日を撮ることができました

友達はもっと晴れてたらなぁ~と言ってたけど、充分キレイ!
この日は快晴とまではいかないけど晴れてくれたんです。

あ、ちなみに夕日を撮ったのは由良浜の白山島で。
景色がきれいなところでしたよ~。

友達曰く、もっとオレンジになるときがあるんだよ~って。
やっぱりその日によって夕日が作りだす空の色は違うみたい。
この景色には一生に一度、この瞬間しか出会えないんだ~と思ったら感動も大きいですよねぇ。
最初ちょっと薄ピンクの空で、その後オレンジ、そしてまたピンク・・・となっていくのをずーっと眺めてました。

最後、雲が出てて、赤い太陽が雲にかかっているのはこれもまた良かったよ。
由良浜夕日2


夕日が沈みはじめてから沈むまであっという間。
友達が教えてくれた眺めのいい所で沈むまで写真撮りながらボーッとしてました。すごい贅沢な時間に感じたよ。

由良浜夕日後


そして夕日が沈ずんだあともパシャリ

なんか夕日が沈んだ後って切ないよね?

夕日を見た後は友達おススメの美味しいお寿司屋さんでご飯を食べて、
銭湯に行ってのんびりして、その後はぐっすり寝ました。

銭湯、といっても天然温泉で鶴岡は市内のいたるところに温泉施設があって、
しかも安く入れるんだって。確かに町の人の憩いの場みたいな感じで
人がいっぱい来てましたね~。

鶴岡・酒田はお寿司が美味しいんですよね。
お寿司大好きなので、今度庄内方面行ったらまた違うお寿司屋さん行きたいなぁ~。

と、1日目は夕日と美味しいお寿司を堪能して終わりました♪

タグ:鶴岡 夕日 由良 白山島

comment

夕日

夕方の海が見たかったから
めちゃうれしい、この画像。
いいおともだちですね、
ピックアップしてくれて
楽しい休日がすごせて
ステキな夏休みでしたね。

よかった♪

夕日の写真喜んでもらえてよかったです。
見て和んでってくださーい(笑

庄内はいいところでしたよ。
また行きたいところです。友達にはお世話になりっぱなしで、
ホントありがたいです☆
楽しい休みを過ごせました!
  • 2008/08/18(月) 23:30 |
  • りん→ルウさん |
  • URL
  • [編集]

きれいな夕日ですね~♪

りんさんこんにちわ★

海の中にしずんでいく夕日ってなんだかちょっと切ない感じがいいですよね~。

なかのよいお友達ときれいな夕日においしいお寿司、楽しい時間がすごせてよかったですね。

あ~私も広い海にしずんでいく夕日がみたくなってきちゃいました。




  • 2008/08/19(火) 12:58 |
  • あきりん |
  • URL
  • [編集]

日本海☆

こんばんは♪
太平洋側に住んでるものとしては海に沈む夕日は滅多に見れないので、
見ることができてよかったです~。
庄内地方いいですよ~。
東北にくることがあったらぜひ夕日見てみてください♪
  • 2008/08/23(土) 22:51 |
  • りん→あきりんちゃん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


