

赤川花火大会2008



先週9日から11日まで山形県鶴岡の友達のところへ遊びに行ってきました。

10日は赤川花火大会。はじめて観たんだけど、すごく良かった!!
夜空にカラフルな花火が舞ってとってもキレイでした。
また行きたい~って思ったよ。

デジカメで動画撮ってみたの。
ユキちゃん江戸川花火大会をupしてて、感動したので真似っこ。
(ユキちゃん、リンクさせてくださいねー)
最後メモリなくて中途半端に終わっちゃったけど

これはラストの打ち上げなんだけど、これが終わってシートとか片付けしてたら
最後にまた連発でこれ以上に迫力ある花火があったの!!

もう終わっちゃったかぁと余韻に浸ってたところにまたドーンときたので、
感動も大きかったよ。サービス精神たっぷりだわ、と思ったのでした。
それも動画に収めたかったよー。

この花火大会は赤川河川敷で行われて、河川敷で観ると周りに障害物がないのでとても良く花火が見えるんだって。
河川敷の席取りは友達の旦那さんがしてくれて、とってもいいところで観ることができたよ。

横一面に広がる花火、縦に高く高~~~く大きく開く花火もあって楽しかった!!
敷地が広いので打ち上げ幅が広くて迫力出るみたいねー。
打ち上げる花火にもテーマがそれぞれあったみたいなんだけど、
どのテーマでもラストは柳型に垂れる花火で締めててすごいキレイだったなぁ~。
動画のラストもそうなんだけど、ホント切れてしまって残念

こんなに迫力ある花火間近で観たのははじめて。

5年前に観た大曲の花火も良かったけど、こっちもいいなぁ。

鶴岡、仙台からちょっと遠いんだけどね、これは毎年のイベントに加えたくなるよ。
鶴岡いいところだしね☆

タグ:花火 鶴岡 山形

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


