スポンサーサイト


オフハウスにて

オフハウスに服やバッグを売りに行ってきました。
全部で41点買取されました。

10点ほど戻ってきちゃいましたが。
まぁ、全部持って帰れ~ってならなくて良かったです。

トータルで990円
安っ、とビックリ?!

でも、まぁオンシーズンものじゃないし、
ノーブランドもあるし、状態はいいと言えるものではないので、
買い取ってくれただけ良かったと思うことにします。

内訳は(レシートの括りで書きますね)
アウター 150円×2点
アウター 80円×2点
インナー 80円×1点
インナー 50円×2点
ボトム  50円×2点
服サービス 5円×30点

ほとんどが5円ですよ(笑

服サービスっていう括りはきっと一点200円とか500円コーナーにいくのかなぁ。

アローズとかアクアガールとか、
デニムもそこそこ?のものを持っていったつもりですが、
やはり何年も前の・・・っていうのがきっと安くなったんだろうな。

前はRAGTAGというところで5点で3,500円だったんです。
この時も5年以上着ていたニットとか持っていったんだけど
単価高かったなぁ。
(この時の日記はこちら

もっと服のほかに雑貨とかいらないものがあれば
フリマ出店でもいいかなーと思うのだけど、面倒臭がりなので
すぐに売れる方法を選んじゃいました。

オンシーズンや1年前のものくらいで新品に近いものなら
オークションでも売れそうですよね~。

オフハウスに持っていく時は、価格は落ちるのを覚悟で。
ちょっと人気ブランド物なんだ~っていう時はRAGTAGのような
ブランド買取のお店で、手間をかけてもいいっていうのであれば
オークションやフリマになるんですかね~。

でも、まぁこんなにいらない服を抱え込んでいたんだね、と
わかり、おかげさまで押入れの服をかけるところはスッキリしました。

Tシャツ類は無印の衣装ケースに入れていますが、
こちらも隙間ができました☆

comment

no subject

私もたまにやる!
でも安過ぎでガッカリするよね。
今は、私の町はゴミを捨てるのもお金かかるので、五円でも貰えるだけいいのかなぁー、と。
何より、箪笥の隙間は嬉しいね。
断捨離できるのすごいなぁー
  • 2011/08/29(月) 10:32 |
  • ハルカ |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

そうなの、安すぎてガッカリだよね(笑

ゴミの有料化・・・仙台もだよ~
45Lのゴミ袋2つに捨てたやつもあるから
80円払ってる!(1枚40円らしい)

捨てた後着る服に困るようで困らないって
本には書いてあったけど、秋はちょっと困りそうな
予感だ~

断捨離、気持ちいいですよ!
  • 2011/08/30(火) 23:05 |
  • りん→ハルカちゃん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


