スポンサーサイト


第32回山形大花火大会



14日、第32回山形大花火大会へ行ってきました。

山形大花火大会ははじめて。
有料席、無料席と分けられていて、会場まで
シャトルバスが出ていたのでシャトルバスを利用しました。

会場近くまで車で行って見晴らしいいところ探す、ということも
できたかもしれないけど地元じゃないのでやっぱり
シャトルバスで会場まで行ったほうが安心でした。

行く時はさほど混雑しなくて、会場についても
結構余裕で見る場所を確保できて、スタートまで
屋台のやきそば食べたりのんびりできました。

蒸し暑かったけど、花火がはじまると暑さを忘れて
花火鑑賞に夢中になりました!

雲がなかったのでキレイに見えて感動。

帰りはシャトルバス待ちに時間かかったり、
暑さに負けそうになったけど、帰り道は大きな渋滞に
巻き込まれることなく仙台へ戻ることができました。

地元山形はもちろん、宮城、岩手、福島ナンバー多かったなぁ。
被災地での夏祭りや花火大会の開催が見送られる中、
やはり花火見たい、って人多かったと思います。

震災影響で沿岸部の花火大会は開催できないところがありますが、
LIGHT UP NIPPONの開催には感動したなぁ。
ちょうど開催日の8月11日、多賀城でちょっとだけ見ました。

今年の夏は「鎮魂」「復興」の意を込めたイベントが
多く開催されていますね。

お祭自体自粛傾向がありましたが、実際花火観て感動したし
希望の花が夜空に多く咲いたと感じた人は多いんじゃないかな、と思います。

震災からまだ5ヶ月。
一歩一歩進んで行けますように。


comment

花火☆

りんさん こんばんは♪
花火の動画、見せて頂きました。
とっても綺麗ですね~i-189
実際に見たら、音も大きいですし頭上から降るように見えるんでしょうね。
私は今年は花火は観れずに終わりそうです…。

↓下のケーキもとっても美味しそう!
りんさんはお菓子作りされるんですね。
ふっくらしっとり美味しそうで、夜見るには危険(笑)。
おススメレシピの方もチェックしてみようと思います♪
  • 2011/08/17(水) 21:19 |
  • 白 |
  • URL
  • [編集]

Re: 花火☆

こんばんは♪

そうなんです。音も大きくて、
頭上にドーンと広がる花火はきれいで
感動しましたよ~

花火って仕事の休みのタイミングとか
考えると必ずしも見れるものでもないので
行く機会が貴重ですよね。
来年も観れたらいいなぁと思っていマス。

お菓子作りはしたりしなかったりなのですが
最近あまり間をあけずに作るようになりました。

もっと見た目よく作りたいのですが
慣れですね~

レシピ参考にしてみてください♪♪
  • 2011/08/17(水) 22:36 |
  • りん→白さん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


