スポンサーサイト


東北六魂祭

今日まで開催の東北六魂祭

予想5万人の人出が、実際、昨日は13万3千人だとか。

私は昨日昼間仙台まで出ましたが、
用事があってお祭には行きませんでした。
(昼の時点で結構な人だったな・・・)

夕方テレビ見ていたらすごい人人人!!

中止されたパレードもあるとか

せっかく東北6県のお祭を満喫できる機会、
ガッカリされた方もいるでしょう

でも、東北が復興に向けての祭の開催。
復興に希望を抱く人が多くての人出だったのかなーと。

復興までは毎年開催すべきだ、という声も上がっているようなので
来年もやるかもしれませんね。

今年の人出を教訓に、会場整備、警備体制など
見直すところもあるかもしれませんが、来年もたくさんの人に
きてもらえると嬉しいですね。

そうそう、「東北六魂祭」の題字。
12歳の書道家の男の子が書いているとの事

力強い文字が見ていてパワーをもらえる気がして
感動です。感動を与えられる文字を書けるのってすごい!

東北は元気です!!

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


