スポンサーサイト


ソニー非常用ラジオ

sony-ICF-B02.jpg

やっとラジオを手に入れることができました。

東日本大震災で停電となった夜、情報源は
携帯電話のワンセグ機能や車のラジオ、
父の車のテレビが頼りでした。

だけど携帯電話の充電もできず、
ガソリン不足の中思うように情報を得ることが
できなくてラジオのない我が家は「ラジオがあれば」と
何度も思いました。

震災後ラジオを買いに行ってもどこも売れ切れ。
ネットでも買えず。

最初は手に入ればなんでもいいと思っていたのですが
どこにも売っていないので、待って買うならネットで見たソニーの
非常用ラジオがいいと思っていました。

ゴールデンウィーク中見に行った電機屋さんでは
ラジオはどれも入荷待ちの状態。
当時は電池も懐中電灯も店頭に並ぶとすぐ売れていましたね。

震災から3ヶ月。
夏の節電対策のために扇風機を買いにいったときに
最後の1個として残っていたこのラジオを見つけました。

・手回し充電ができる
・LEDライト付き
・携帯電話の充電も可
・電池でももちろん利用可
・高感度アンテナ
・防滴仕様

これだけ機能があれば充分。
コンパクトでケースもついてきて、
非常時に使えるホイッスルつきでした。

ラジオを必要とする非常事態にはもうならないで
欲しいですが、震災1ヶ月後の余震の時には
やっぱり必要だ、と思ったので備えておこう、と思います。

私の行った電機屋では最後の1点でしたが、
まったくなかった時期に比べればだんだん入ってくるのかなぁと
思います。ソニーのサイトでも白は在庫があるようですし。

防災グッズの中にラジオが増えたことで少しほっとしました。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


