スポンサーサイト


仙台七夕祭り

明日から仙台七夕祭りです。
今日は前夜祭の花火

会社で「ドーン」と花火のなる音を聞きました。
「あ、はじまったね。」と会話しながら仕事。。。
なんか寂しいわ(笑

花火大会の帰りの人たちと時間が合わないうちに家に帰ってきました。
バス停に向かう背中のほうから花火の打ちあがる音が聞こえてきたけど。
見に行きたいな~とも思ったけど明日も会社だし、人がすごく多いので
もう会場に近づく気もなかった

でも、バスの中から少し花火が見えました。
バスから見た花火は音が聞こえてこなかったんだけど、
パァッと大きく花開いて、オレンジの光がキラキラと大きく舞ってキレイでした。
七夕の花火は結構低い位置から揚げるので少し離れてても
近くに見えるんだなぁ~と今更ながら思いました。
(打ち上げ場所が低い分離れて見てる人には全部見えないのが残念)

七夕の花火は街中で観れるということもあって気軽に行けると思うんですよ。
交通の便もそんなに悪くないと思うし。

花火会場近くの西公園付近は現在地下鉄工事をしていて、
工事のため花火大会の開催がないんじゃないかとか噂もあって、
でも実際開催されているから大丈夫なんだろうけど、
これからも毎年キレイな花火を近くで観れたらいいな~、
続いていって欲しいなぁ~と地元民は思うのでした☆

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


