スポンサーサイト


本竈の葱塩冷やし坦々麺

らーめん本竈冷やし坦々麺

震災後はじめての「本竈」での食事。

坦々麺が食べたくなって行ったのだけれども。

6月末までの限定メニューで「葱塩冷やし坦々麺」
あって、そちらに惹かれて坦々麺はやめて冷やし坦々麺を注文。

前にUPした時(その時の記事)に坦々麺食べたらまたUPするね、
って書いていたけど今回は冷やし坦々麺にしました~。

一緒に行った子が坦々麺だったから
撮らせてもらえばよかったね~

冷やし坦々麺は、麺が太めでした。
ちょっと辛い肉味噌と柚子胡椒が効いてておいしい♪
葱も辛かった~、けどおいしいからスルスルって
食べられる!

でもね、温かい坦々麺のほうが好みだった(笑

食べたあとは口の中が葱くさかった。
次の日会社とか食べた後誰かに会うって時は
控えるか、念入りに歯磨きだね!

あ。あと。
ラーメンで好きなお店の「一品堂」さん。
多賀城の町前というところにあるお店。
(45号線沿い)

震災で津波被害を受けましたが、
5月10日から営業再開したみたいです。
こちらにもまた食べに行きたいです。

一品堂さん周りのお店は閉まっているところが
多いですが、こうして少しずつ再開されることは
嬉しいですね。

多賀城の商店にも徐々に活気が戻ってくればいいなぁと思います。

comment

no subject

りんさん、こんにちはv-291
「葱塩冷やし坦々麺」すごく美味しそうです!

本竈さんは好きなお店のひとつなので、震災後
再開してくれて嬉しいです(^^)
6月末までに行って、季節限定メニューを食べたい
と思います。情報ありがとうございます~。
  • 2011/05/26(木) 12:39 |
  • じゅんこ |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

こんばんは♪

お店の再開は嬉しいですよね~

本竈さんて季節限定メニューも
レギュラーにして欲しいと思います。
ぜひぜひ6月中に行ってみてください!

「よくかき混ぜて食べてくださいね」って
言われると思うので、よくタレとあわせると
最後まで均一においしくいただけると思います^^
  • 2011/05/26(木) 23:14 |
  • りん→じゅんこさん |
  • URL
  • [編集]

no subject

少しずつ、お店が再開されていくのを見ると、こちらまで勇気が沸いてきますi-179
関西に住む私が出来ることなんて、本当にちっぽけな事ばかりですが、日本の経済が大きく低下している今・・・
関西から元気を届ける事も重要だと思っていますi-234e-420

坦々麺、大好きですi-237
凄く辛いのは苦手なんですが、ピリ辛っいうのに魅力を感じてしまいますね~e-446e-343
  • 2011/05/31(火) 16:00 |
  • choco moca |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

沿岸部側でも営業できるところは
だんだん再開してきているところがあるようです。

お店再開しているところを見かけると勇気がわいてきますよね。

ここのお店の坦々麺は辛すぎず、
ごまのまろやかさと絶妙にあっていて
食が進むのです♪
コメントお返事していたらまた食べたくなってきました(笑
  • 2011/06/01(水) 23:24 |
  • りん→choco mocaさん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


