スポンサーサイト


お花見カフェ

先日行った七ヶ浜のSAIL YACHTというカフェ。
(アップした日記はこちらから

こちらのお店も津波の被害を受けました。

でも、お店の方はご無事でブログ更新をされていました。

赤い建物のカフェ。
また行きたいと思っていたお店でしたが、
建物は津波被害を受けたようです。

避難所生活の中、カフェを利用したお客様に
ご挨拶を、ということでお花見カフェをやりたいという
記事がブログにアップされていました。

16日、17日の桜が咲く頃に開催したいという内容でした。
(Sail Yachtさんのブログはこちらから(ゆったりカフェ))

詳細はブログにアップされるらしいので、
Sail Yachtのカフェファンの方には嬉しい時間に
なるのではないでしょうか。

被災しながらも復興のために地域を盛り上げよう、
元気にしよう、という飲食店や商店のオーナーさんは
たくさんいることと思います。

同じ七ヶ浜でも七ヶ浜国際村にあるカフェの
オーナーさんも避難所生活で調理担当をしている、
という記事を新聞で読みました。
(ネットの記事はこちらから

みんな一歩一歩できるところからはじめてる。

私もできることを!!と思いながら、
微力ではありますが・・・

東北人として復興までずっとできることをして
何か力になれたらいいな、と思います。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


