スポンサーサイト


ガソリン情報

燃料不足の今、どこのスタンドが
営業しているのか、いつ開店するのか・・・という情報が
不足している状況です。

ガソリン価格比較gogo.gs
こちらは口コミ情報によるガソリン価格の
比較サイトですが、災害時ガソリンスタンド情報の
投稿機能を追加したとのことです。

なるべく安くガソリン入れたいと思って、
メルマガ登録していたんですが、一時期私の住む地域では
情報がリアルタイムじゃなかったりしてサイト利用を
しばらくしていなかったのですが、今回災害時のスタンドの
情報について投稿機能を追加
したとのことなので、
ガソリンを入れに行く前の参考になればいいなぁと思います。

店舗検索フォームから、ご自分の住む地域の
スタンドを検索して、各店舗情報へ辿ると「災害時情報」と
いう項目があるのでそちらを参考します。

こういうときに、この機能を使用して投稿してくださる
ドライバーさんにも感謝したいですね。

ちなみに・・・うちのすぐ近くにスタンドがあるのですが、
どこも営業していません。
友達とかにお知らせしてあげたいけど、できないのが残念。
灯油も買いたいな~。節約して使わないと。

週末までに燃料不足緩和、とニュースでありましたが
まだまだな気がします。

だけど燃料が徐々に港に着いているので、
4月頭くらいには落ち着くのかなぁ・・・

今日も行列が何百Mとあるところを見ました。

場所によって列の長さにムラがあるようですが、
皆様、くれぐれも喧嘩や事故に巻き込まれませんように。

タグ:仙台 宮城 東北 ガソリン

comment

no subject

ガソリン情報は本当にありがたいよね!!
りんちゃんのブログで仙台の状況が分かって本当にありがたいです。
今日は仙台から友達の親戚皆が来ていたので色々話しを聞きました。
人口が多い分、交通もガソリンも買い物もすっごい大変だと思う!!!!!
(人口少なくっても大変だからさ…)

世界が少し平和になったらまた是非あそびましょうね(^^)
  • 2011/03/27(日) 22:34 |
  • ハルカ |
  • URL
  • [編集]

no subject

神戸でもガソリンの値段が150円を超えましたぁi-201
前から値上がりと言われている上に、燃料不足・・・大きな問題ですよねi-238v-21
連日のニュースで、ガソリンスタンドに行列が出来ているところを見かけますe-288
お姉ちゃんの住む地域も燃料不足で、困っていると言ってましたぁe-282

徐々に燃料の搬送が行われているみたいですが、実際に全ての家庭に行き届くか・・・となると難しいところですよねi-6
これ以上、混乱すると事故にもつながりかねないので慎重に行動してほしいですねv-22
  • 2011/03/28(月) 16:30 |
  • choco moca |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

スーパーに行くと品揃えはだんだん
よくなってきたと思うんだ~

ただ、ガソリンはまだ落ち着かないね
交通機関も徐々に一部復活しているけど
交通渋滞も酷いよ

東北、関東沿岸部の被害を思うと胸が
痛む日々ですがハルカちゃんが応援に行っている
様子を見ると私もできることを少しずつやりたいと
元気をもらっているよ。

復興してきたら是非また会って遊びましょう!!
  • 2011/04/01(金) 22:50 |
  • りん→ハルカちゃん |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

ガソリン高くなりましたね・・・
160円が近いですよ。

ガソリンの給油はまだ行列ができています。
落ち着くまでもうちょっとですかねー

全国的に燃料不足にならないといいですね。
これから温かくなるし、灯油はだんだん需要が少なくなるかも
しれませんが、梅雨時期寒いときがあるから燃料を残して
おきたいところです。
  • 2011/04/01(金) 22:58 |
  • りん→choco mocaさん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


