スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生活関連情報

わたし*スタイルのさくらちゃんのブログで
私が載せた入浴施設情報等について触れていただいて
いるのを見て感激しました。

さくらちゃんに広めてもらって多くの人に
情報が広まっていると幸いです。

さくらちゃんありがとう。

【入浴施設情報】
入浴施設情報については一部更新しました。
ガスが復旧された地域が徐々あるようなので
だんだんお風呂に出かける方も少なくなってきているとは
思いますが、参考いただけると嬉しいです。

【交通機関情報】
また、交通機関情報についても一部記事を修正しました。
以下は河北新報サイトより引用↓
宮城交通は28日から運行する仙台近郊の一般路線バスを
休日ダイヤから土曜ダイヤに切り替えるとのこと。
午前7時~午後8時半としていた運行時間の制限も取りやめるそうです。

高速バスでは仙台と上山、八戸、酒田、本荘を結ぶ各路線を再開。
仙台―福島、郡山、盛岡間の各路線は通常運行に戻し、
仙台―山形線は午後9時台の3本を除き通常運行する。

ミヤコーバス(仙台市)は28日、仙台―石巻間の臨時バスを
4往復から8往復に増便する。運賃は片道800円。
仙台―大衡線は通常ダイヤで運行する。

-----引用ここまで-----

仙台市営バスも28日以降、休日ダイヤで運行。
始発バス停の発車時刻が6時半~20時半までの運行。
市営バスの運行についてのお知らせ

地下鉄は台原~富沢区間を5時台から23時台のダイヤで
運行するようです。ダイヤをPDFでダウンロードできます。
仙台市交通局の地下鉄南北線運行についてのお知らせ

JRは東北線仙台―岩切間を31日に再開すると発表。
28日再開予定は仙石線あおば通―小鶴新田駅間。

【ライフライン】
ライフライン、電気水道復旧されたところは
もうほとんどだと思います。

ガスが全域で供給されていない状況。
うちも25日以降供給開始のお知らせをガス局ホームページ
見ていますが、まだ使える状況にないです。

ガスの供給状況については、ガス局ホームページで
地域ごとに分けて復旧日程を組んで公開しています。

ニュースでも各地域の復旧目安の日についてアナウンスは
ありますが、自分がどの地域に該当しているか確認する際は
ガス局ホームページを見ることをおすすめします。
各地域の供給再開について (ガス局ホームページ内)

スーパーやデパート、各商店等の営業状況は
だいだい朝10時~16時の範囲だと思いますが
徐々に営業時間を拡大しているようです。

SEIYUでは12店舗で通常営業に戻すそうです。
http://www.seiyu.co.jp/information/2011/1085.php
24時間営業していたところは対応するようですが、
関東で24時間営業できないところがあるようなので(計画停電)
なんかちょっと複雑な心境でもあります。

仙台中心部では徐々に営業をはじめている
飲食店もありますし、交通機関も回復してくると
営業時間を通常に戻すお店も増えてくるのだと思います。

経済の低迷も心配されていますが、お店が開くと
実際人は集まっていると思いますので、これからまた
活気付いていくといいなぁと思います。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。