スポンサーサイト


髪洗いました~(ちょこっと洗髪情報)

ガスの復旧の目処も立ってきたようで
ライフライン復旧も希望が見えてきました。
お風呂に入れるようになるまでもうちょっとです。

市中心部の理美容院もシャンプーのサービスを
はじめるところが多くなりました。

ただ、ガスがでないので休業中のお店もありますが
水シャンプーでよければ・・・と営業しているところもあります。

私が今日アーケードを歩いた感じだと
だいたい15時から17時の間に終わっているところが
ほとんどで、会社帰りに行こうと思えるところが少なかったです。

だけど、19時まで受付てくれるところがあって、
水シャンプーでしたがシャンプーしてもらってきました♪

水のシャワーだけど最後、ポットのお湯で流してくれて
ホットタオルで生え際を拭いてくれてマッサージもしてくれて、
スッキリしました!

美容師さんも手冷たいだろうに・・・
「お湯を使うとこっちも最後ホッとするんですよ♪」なんて
話してくれたけど。

ありがとう。

料金は300円でした。
ガスが通ればお湯が使えるとのことです。
(その時は料金も変わるかもしれません。)

お店の名前は「utata」
http://www.utata-ne.jp/
仙石線あおば通り駅からすぐ近く。
七十七銀行本店の並びにあります。
新庄ビルっていうところの2F。表に看板出ています。

ちなみに「utata」で使用していたシャンプー等が
私がいつも行く美容室と同じだったのが良かった♪
雰囲気も私好み。いつも行く美容室の美容師さんが
辞めちゃったらここにこようかな。

あとは、KISEIグループでも復興キャンペーンを実施中。
4月30日まで。
シャンプーは1,000円です。
http://www.kisei.jp/top/tokusyu/
幸町店/北仙台店/マリアージュ店(長町)/花巻ヨーカドー店/イオン中山店




comment

こんにちは。

りんさん、こんにちは。

地震、大変でしたね。
リンクさせてもらっていましたが、実際住んでる場所まで知らなかったので、
ブログを読ませてもらって初めてしりました。

命が助かっただけでも・・って言葉よくTVでも聞きますが、
これから先のことを考えると、不安でしょうがない人もたくさんいると思います。
お風呂、頭を洗うといったことでも、大変な状態。

ぽこたんは、経験したことがないですが、考えただけでも怖いです。

でも、こういったブログの記事は、お近くの方にはとても役立つことだと思いました。

風邪などひかれませんように。
  • 2011/03/24(木) 09:57 |
  • ぽこたん |
  • URL
  • [編集]

Re: こんにちは。

ぽこたんさんありがとうございます。

仙台中心部はだんだん営業するお店も多くなり、
人の出も多くなってきた気がします。

津波被害地域の方々も徐々にお家の片付けに
入ったり動き出しています。

ライフラインが断たれる不便さはみんな同じように
感じていることですが、当たり前のことが当たり前に
できなくなって、これからいろんなことを大切に
していこうと思う気付きのときなんだなぁと感じています。

これから日本中みんなが安心して暮らせる日が
早く来ることを願っています。

どうもありがとう。
  • 2011/03/27(日) 16:51 |
  • りん→ぽこたんさん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


