スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォールストリート

続いてまた映画のお話。

「ウォールストリート」観ました。
「ソーシャルネットワーク」の次だからあんまり
考えなくていいものって思ったけど、結局コレ。

まぁ複雑なお話ではなかったけど、ソーシャルネットワークに
続いて、いかに成功していくか、とか目的を遂げるためなら、
とかちょっと考えちゃって疲れたかも(笑

2008年投資銀行に勤めるジェイコブは順風満帆な人生を送っていた。
付き合っている彼女との結婚も決め幸せな毎日を送っていたが、ある日勤め先の株価が暴落し会社は倒産。ジェイコブも資産やお世話になった大事な人を失ってしまう。株価暴落の裏にある陰謀が潜んでいたことに気がついたジェイコブ。復讐を目論むが・・・。そんな時彼女の父で元大物投資家のゲッコーに会う。インサイダー取引で刑期を終えたゲッコーにジェイコブは接近して・・・



「ウォール街」の続編のようですが、元を知らなくても観れました。
でも元を知っていたらもっと興味を持って観れたのかな?

投資についての話がいっぱい出てきますが、
そんなに専門用語たくさんならべて難しくしようっていうところは
なかったので、結構どうやって復讐するのかなーってちょっと
ハラハラしながら観てました。

といってもすごくハラハラするものではないです。

人間てやっぱり欲張ると限界を知らないというか、
もっともっと・・・ってなるんだね。

リーマンショックの話も出てきたり。
金融破綻て怖いな・・・と感じました。

裏切りもあるけど、最後はまぁ収まったなーって感じでした。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。