スポンサーサイト


バターロールパン

butterroll-2.jpg

先週末のお話ですが、家でバターロールパンを
焼きました。

料理教室でのパン作りは今年に入ってから
いくつかやっていますが、先にこっちをupしちゃおう♪

朝食にと思ってシンプルなパンを。
形がちょっといびつ・・・

焼きたてはふわふわでしたが、次の日硬くなってた・・・

発酵不足?
水分不足?

捏ねるとき結構ベタベタしたから
水多かったかなー、砂糖多かったかなーって
思ったけど・・・

やっぱり教室で先生に聞きながらやるのと
自分だけでやるのは違うね。
捏ね具合の見極めがね、判断しにくい~

家で焼いたの久しぶり。
楽しかった。

捏ねた生地のあのプニプニ感がたまりません。
赤ちゃんの肌みたい?!
あのふっくらしたのを触ると幸せで、
私にとってはパン作りは癒しでもあるのです。

パン作りの腕上げたいな~

comment

no subject

美味しそうですね~i-237
パン好きなので、この写真は最高です笑i-272e-420
私は手作りパン…作ったことないんですi-201
難しそうなので、なかなかチャレンジ出来ていませんv-393
家で焼きたてが食べれるなんてイイですよねe-446
  • 2011/02/02(水) 20:44 |
  • choco moca |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

お返事遅くなってごめんなさい。

美味しそうって言って貰えて嬉しいです♪
ただまだまだ初心者なので、研究しなくては、
というところです。
家で作れるパン、ていうのか料理教室のモットー?
みたいなので、本格的まではいかなくとも
作りがいがあって楽しいですよ。

もっと上手に作れるようになったら
バンバンパンつくりに励みたいこの頃です(笑
  • 2011/02/14(月) 22:59 |
  • りん→chocomocaさん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


