スポンサーサイト


温泉旅行~♪

もう先々週の話になっちゃいますが、
鳴子温泉に行ってきましたよ。

とはいえ・・・一切写真を撮ってこなかった~

泊まったのは鳴子観光ホテル

仙台黒毛和牛すきやき御膳のプランで泊まってきました。

お料理の味、量ともに良かったです♪

温泉はお湯に浸かって、あがると体がポカポカするんだけど、
お湯に入る前は脱衣所が寒くて、浴場内も寒くて・・・
早くお湯に浸かりたい!!って感じでした。

雪が降るから、車は危険だよ!と言われて
新幹線+電車で行ったけど・・・
車で行けた感じでした。
ちょっと交通費が列車代でオーバーした感じもするけど
電車の旅も良かったよ~(去年も鳴子には電車で行きました)

だから雪は降らなかったんだけど、
積もった雪はあって、雪を見ながらの露天風呂は
やっぱり良かったなぁ~

15時チェックインに合わせて行って、
到着後まずお風呂~
その後足のマッサージを受けて、夕飯。
夕飯後、テレビ観てのんびりしてまたお風呂。

そしてまたテレビ観て、寝て・・・
朝起きたら朝食前にまたお風呂。

あ~!ゆったりした2日間でした。

足マッサージのおじさん、おしゃべりだけど
いろんな話してくれて楽しかった~

ちょっと占い師?っていうくらい、足の状態から
健康や私の性格についていろいろ話をされたよ。

「笑っていればいいから。くよくよ悩むことなんてない!」
って言われて、特に悩みなんて相談していないのだけど
なんか商売もあるだろうからなぁなんて思いつつも、
そんな風に「大丈夫だよ」って言って貰えてなんだかホッとしたのでした。

なので人にもお湯にも癒された感じ。

また温泉旅行行きたいナー。

こちらのホテル、東館と西館と分かれていて
東館のほうがリーズナブルな料金てことで申し込んだのだけど
当日行ったら、西館に案内されてなんとなくラッキー
部屋の広さ同じくらいみたいだし、大きな違いはないし
西館のほうがちょっと高いので、料金変わらずでちょっと
いい部屋に泊まれた気分で嬉しいです。

最初西館で申し込もうか実際迷ったので。
時々こういうことがあると嬉しくなるよね~

後はチェックイン後ウェルカムドリンク的な感じで
ロビーにあるラウンジでデザートとジュースの
食べ放題みたいなのがあって。
これもなんだか得した気分でした~

夕飯食べれなくなるから、デザートは少しにして
控えめにしましたけどね☆

今回は楽天トラベルから申し込んで、
申込時にポイントを使用したので、
一泊一人当たり1万円くらいでした。

この料金で食事もおいしくてのんびりできたから
大満足です!!







comment

no subject

温泉いいですね~!ここ数年泊まりで温泉なんて行ってないな…。
日帰りも気楽でいいけど、やっぱり泊まって何回もお湯入って、ごはん食べて眠って~とゆっくりしたいな。と記事読んでて思った!
しかも雪景色か~素敵だね☆

Re: no subject

前は旅行だったら観光もしたいし、、、とか
スケジュール詰め込みたいって思ってたんだけど、
温泉旅行はこういった感じでお風呂入って
ご飯食べて後は何もしな~いっていうのが
贅沢でいいなぁって思ったの♪

歳を取ったせいかな?(笑

温泉旅行なら一泊で気軽に行けるし、
お手頃お宿から高級旅館まで状況に応じて
選べるし、定番にしたいわ~って感じ。

やっぱり日本人だし?!
  • 2011/01/27(木) 22:38 |
  • りん→ユキちゃん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


