スポンサーサイト


温泉旅行計画

来週末、1泊の温泉旅行に行くことになっています。

行き先は鳴子温泉

山形の銀山温泉にはじめ行きたかったのですが
泊まりたい旅館は予約できず・・・
他は手が出る料金ではなかったので、銀山温泉は
いつか・・・となりました。

でも、鳴子温泉は去年行ったのですが、
泉質が9種類もあるところなので、飽きずに行けるところなのです。

そういや、鳴子温泉に行ったのは去年も1月でした~。
毎年の恒例にしてもいいかも?!

今回どこの温泉行こうかなーっていろいろ見たとき、
日本秘湯を守る会というサイトを見つけました。

朝日旅行さんが開設しているみたいですが
ここの温泉指南で、泉質や効能についてまとめてある
ページが参考になりました。

温泉旅行の計画の際、「美肌になれる」とか「体の凝りに効く」とか
どんな効能を求めるのかによっていくところが変わってくることも
あるから見てると楽しいかも♪

鳴子温泉の泉質についてはこちら

去年行った時は、湯めぐりチケットというのが
プランについてて、泊まった旅館のほかに3箇所の
お湯を楽しみました。

今回は湯めぐりチケットを使う予定はないのだけど、
いけたら共同浴場の滝の湯に入りたいな。

と行く前からいろいろ書きましたが・・・
また帰ってきたら書きたいと思います~。





comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


