スポンサーサイト


那須高原へ

今週末は那須高原へ行ってきました♪
那須ハイランドパークへ行って、コテージに泊まりBBQ、夜は温泉。
陶芸をして帰ってきました。

昨日も今日も雨→雨止む→雨を繰り返し、今日なんて午後は雷雨!!
天気にはあまり恵まれくて、実は私雨女?!という疑惑も浮上したけど
それがなんだかおかしくてすごく思い出に残りました。

というのも・・・

ハイランドパークで「雨降ったら運休するアトラクションもありますが、それでもよければご入場ください」と言われて、入場前から天気があまり良くないのはわかってたんだけど、「いいですよー」って言って入場したわけです。

で、入場後、曇り→雨→曇り→雨を繰り返して、アトラクションに乗っては雨に降られて休み休み動いてたんです。

なんか私が「乗ろう」と提案したアトラクションに限ってちょうど乗るタイミングで雨が降って・・・。
それが2度あったんです。2度目、そろそろ出ようかって言う時に私がまた「最後に急流すべりあったじゃん。アレに乗ろうよ」って言って順番待ちをして、私たちの順番になった瞬間どしゃぶり

シャワーをあびたかのように濡れてしまいました。
「乗る直前まで大丈夫だったのに、うちら乗った瞬間雨降るなんておかしいよー。
しかもどしゃ降りだよ。雨なのか水しぶきなのかもうどうでもいいよね、面白すぎる」「言いだしっぺがりんちゃんだからだ」と雨女のレッテルを貼られてしまいました(笑

あとは部屋に戻るだけだったから濡れても気にしなかったけど、
スーパー寄ってBBQの買出しをしたから濡れた体に冷房はきつかったですねぇ

あんまり乗れなかったけど久しぶりに遊園地で遊んだので楽しかった♪
絶叫系平気だと思ったけど、垂直系のものはダメだ~と思ったよ。
(上に上って直下するやつ)
大人になったからダメになったのかしら?!

今日は陶芸をしてお皿を作成(ほとんど先生に頼っちゃった)。
電動ろくろで初めて作ったので難しかった~・・・って電動じゃなくても難しいけど。
みんなの作ったものも完成度高くて、次こそ上手に作りたい!!とまた陶芸への熱がこみ上げたよ。

帰りはお菓子の城というところでお土産購入。
仙台銘菓萩の月のパクリか?!とみんなで言ってたんだけど、「那須の月」というお菓子があって。会社のお土産にネタとして買ってみました。

生地の中にカスタードクリームが入ってて、見た目そっくり。
仙台人としては「萩の月」が一番なわけで。
でも味もやっぱり萩の月のほうが美味しい!
お菓子の城では人気№1みたいですけど・・・。
宮城の人からみたら「???」なお菓子かも。

でもネットで検索すると「~の月」ってお菓子結構あるんですねー。
私は発見できなかったけど、「赤福のパクリもあったよ」って友達が言ってました。
(那須福というらしいです。)
パクリ・・・というか、どうしても似ちゃうんですかね。
レーズンとブルーベリーのバターサンドもあって、あの北海道のお菓子を思い出したし・・・。話題のネタに困らないところだなーと思いました(笑

雨は残念でしたが、いっぱい食べて笑って楽しかったから良かったです!!
楽しいときって時間が過ぎるのはあっという間です。

明日会社やだなー。

帰り栃木-福島で雷雨の中帰ってきましたが、今は仙台でゴロゴロいってます。
雨雲が移動してきてるのかな~。




タグ:那須ハイランドパーク 萩の月 那須の月

comment

雨オンナ

パワーですね。
ぽこたんの旦那さんも雨男ですよ。
ちなみに、ぽこたんのお父さんは嵐男です。
イベントの時に、台風でもないのに、強風や雨に見舞われています。^^;

萩の月・・
ぽこたんは、食べたことがないのですが、サイトを見る限り
こういったお菓子、多分全国にあると思いますよ~。
味も似てて、どこに行ってもだいたい売ってあります。
しかも、パッケージに○○に行ってきました。
○○は地名です。
なんて、書いてあるので、いちいちどこにいったの?って聞かれなくて便利で
何回か買ったことがあります。^^

いっぱい似たようなお土産があるんでしょうね。
  • 2008/07/28(月) 17:01 |
  • ぽこたん |
  • URL
  • [編集]

萩の月

北海道にも萩の月とそっくりのお菓子ありますよ。
萩の月美味しいですよね^^
雨に降られた旅行もきっと後からいい思い出になったり
なにかハプニングのある旅行って忘れられないですよね♪
  • 2008/07/31(木) 19:41 |
  • いいかおり |
  • URL
  • [編集]

○○の月

コメント遅くなってごめんなさい。
~の月ってホントいろいろあるみたいですね。
会社に持っていったら、萩の月とどっちが好みの味かと
話題になりました(笑)

雨女・・・は今回だけでありますように。
また今度出かけるときは晴れて欲しいです(笑
  • 2008/08/02(土) 23:27 |
  • りん→ぽこたんさん |
  • URL
  • [編集]

北海道・・・

といえば、白い恋人とかバターサンドとか、いっぱいおいしいのありますよね♪
萩の月と似たやつ、どこかのサイトで見た気がします(笑
北海道といえば「じゃがポックル」がもう一度食べたいです。
次行く機会会ったら買いたいです。

雨降ったのは残念でしたが、確かに残る思い出となりました。
きっとしばらく友達と飲むたびに話題になるでしょう(笑
  • 2008/08/02(土) 23:30 |
  • りん→いいかおりさん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


