スポンサーサイト


2011年の手帳

schedule2011.jpg

私の2011年の手帳はこちらです。

HIGHTIDEのLerre(レプレ)というタイプ。

HIGHTIDEの手帳はサイズやスケジュールのタイプが
いろいろあって買うとき悩みます。

2011年で3年目です、HIGHTIDEにしているの。

2010年は紹介していなかったけど、
今年は2009年と同じRaffine(ラフィネ)ってタイプ。
(2009年の手帳の記事はこちら

今回買ったのはラフィネと同様文庫本サイズ。
色はベージュ、ピンク、ミント、パープル、イエローがあって、
ピンク、ミント、パープルと迷った結果ピンクに♪

ピンクは愛情運をもたらしてくれるというので、
あやかろうかな、と(笑

というか、最近ピンクのモノを持つと気分が上がる気がして。
去年もピンク色の手帳でした☆

中身はこんな感じ↓

schedule2011-1.jpg

schedule2011-2.jpg

ウィークリーは、いろいろ書き込めそうなのがよくて
このタイプのにしました。

ラフィネのウィークリー部分はバーチカルで、
前の仕事してたときはバーチカルが良かった、というか
スケジュール管理ができそうな気がして使ってたけど
今の仕事はルーティンワークなのでバーチカル使っても
何も書くことがないのです。

線の区切りで午前と午後の予定を分けて書いたり、
とか使い方紹介されていたけど、家計簿がいつも中途半端に
なる私には、使ったお金の金額書き込めそう~と思ったよ。

HIGHTIDEの手帳、新月の日がわかるし、六曜も書いてあるのが好き。

お値段もそんなに高くないし。

そうそう、シールは日付のところに貼ろうと思って。
透けるからペンで丸付けたりしなくても目立たせられるよ。

ネオン、ていうタイプのにしたけど、
他にあったオレンジ、グリーンを買えばよかったかも、と
ちょっと後悔。ネオンというだけあってビビット。

透けるから少しは柔らかい感じかな、って思ったけど
・・・うーん、って感じ。
ネオンはいろんな色が入っているからいいな、って思ったんだけど。

HIGHTIDEの手帳はロフトでも扱ってて、
今日ロフトに行ったらシールも売ってました。

ただ・・・今時期、ロフトには私が買ったタイプは
ピンクはなくてベージュ、イエロー、ミントが残ってたかな。

HIGHTIDEのオンラインショップも発送まで時間かかるみたい。

手帳をまだ買っていない、という方お早めに☆

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


