スポンサーサイト


トリートメント

treatment.jpg

美容院へ行ってきました♪

12月にはなんと、、、2件もの結婚式に
お呼ばれしているので、結婚式に行く前に
美容院!!と思って行ってきたよ。

いつもはカット+カラー+トリートメントですが
今回気分を変えたくてパーマかけました。

でもね、キツクかけてもすぐゆるくなる私の髪質。

かけたあとゆるーく長持ちするんだけど、
私としてはちょっと「くるくる」期間を楽しみたいの。

痛んでるから取れかけた感が出ちゃうのかなぁ。

美容院で毎回トリートメントするとホームケア用の
トリートメントくれるんだけどね、前回トリートメントしたとき
美容師さんが私に渡すの忘れてて今回「前回分も」ってくれたの。

前回手ぶらで帰ってきて、「きっと忘れたか、もうくれるシステムじゃ
なかったのかな」とか勝手に想像してて今回行った時に
話してみようかなぁと思ってたところに美容師さんから
言ってくれたのでよかったです。

ここ数年毎回必ずトリートメントしているので、
美容師さんに「前ほど痛みが酷いとは思わないよ」って
言われたので、劇的変化はないけど毎日トリートメントしてて
良かったぁって思ったよ。

このCOTAのトリートメント。
青のタイプがサラサラタイプ。緑がしっとりタイプ。
いつもしっとりタイプなんだけど、今回パーマかけたから
サラサラタイプにしました、だって♪

先にサラサラタイプでホームケアして、次にしっとりタイプで
ケアしてくださいと言われたよ。

パーマかけたから、結婚式の髪のセット自分でやってみようかなぁと
思ってるんだけど・・・不器用な私なので、また美容室に行こうかどうか
迷い中~。

友達の結婚式で主役は花嫁さんなのに、
その日のためのオシャレはやっぱり考えるだけでも楽しいよなぁと
思うのでした☆

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


