スポンサーサイト


花火

塩釜みなと祭り花火

仙台のお隣の市、塩釜の「塩竈みなと祭り前夜祭」へ行って来ました。
塩釜みなと祭りは日本一の海の祭典と言われてるようです。
お祭りは明日、たくさんの船が松島湾を巡航するようです。

港に神輿をのせた船があったと思うんだけど、船があった場所の反対側で花火を観たので船の近くにはいけませんでした。(みなと祭りのリンクにどんな船か載ってるのでもし気になる方は見てみてください♪)

人混みを避けて避けて(笑)、あんまり混んでいないところで観ることができました。

でもね、仙台の七夕祭りの花火ほど人がぎゅうぎゅうじゃなかった。
見れるところが二手に分かれてるから?
仙台の花火は近くまで行かないとビルとかであんまり見えないんです。

花火は船の上からで、3台あって3箇所から花火が上がるの。
同時に上がったり、左、真ん中、右・・・と順番に上がったり。
海が目の前のところで観れたので、3箇所ともバッチリ!見えました。

ここのみなと祭り、会場近くまで行くのそんな苦痛じゃないし、
近くまで行けばビルとか木とか邪魔するものないので、どこの角度からでも楽しめそうです。一緒に行った子がちゃんと見れる場所を知ってるので今回はすごい満喫できました☆

天気は曇りでもやとかで見れなかったら・・・という心配も無用でした。
ちょっと煙がこもったくらいかな。

7月のうちに花火を観るなんて何年ぶりかなぁ。
今日は涼しくてちょっと肌寒いときもあったけど、花火のおかげで夏だなぁ~と感じることができたよ。

花火観てたらいろんな花火大会行くチャンスがあったらお出かけしたいなぁと思いました。

最後、失敗写真だけど、カラフルで好きだなぁと思ったので載せます♪
お花みたいじゃない?
塩釜みなと祭り花火

タグ:花火

comment

No title

りんさんこんにちわ!タマキです。

花火の写真キレイに取れてますねー!
すごいです(@∇@)私、打ち上げ花火の写真成功したことないですよ。

楽しそうですね~
お祭りは夏着物や浴衣が映えるので好きです^^
  • 2008/07/22(火) 16:43 |
  • タマキ |
  • URL
  • [編集]

No title

こんばんは♪
これからお祭りの季節ですよね~
タマキちゃんの着物のお話いつも楽しく拝見しています。
着付けができるっていいなぁって思います☆

写真は「花火モード」で撮って、連写してみたんだけど、
枚数の割りにはいいのが少なかったです。
花火・・・というか夜は写真難しいですね。
でもお気に入りのをup♪誉めてもらえて嬉しいです♪
  • 2008/07/25(金) 00:38 |
  • りん→タマキちゃん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


