スポンサーサイト


青春漫画♪

ひろりんちゃんが漫画のお話をブログに書いていたので・・・

私が最近ずーっと読んでいる漫画を紹介したいと思います。

アニメにもなって、今度多部美華子ちゃんと三浦春馬くんで
映画も公開されるので知っている方多いと思いますが・・・

「君に届け」

君に届け 1 (マーガレットコミックス (4061))
椎名 軽穂
4088460618


これ、かなり好きです。
なんかこういう高校生って爽やかで、こんな純粋な女の子と
男の子がまだいるのね!と思ってしまうほどとってもピュアな漫画です。

漫画好きな友達と「戻れるならこんな高校生活もいいね」と
話し合うくらいのはまりようで、風早君という爽やかな少年が出てくるのだけど
風早君みたいな男の子は絶対もてるだろうなぁ~という感じです。

引っ込み思案な女の子が風早君や周りの友達の影響を受けて
成長していく姿に感動しちゃうし、私もこういう純粋な気持ちを
取り戻したいと思いながら読んじゃってます。

あとはねー、青春といえば、

「青空エール」

青空エール 1 (マーガレットコミックス)
河原 和音
4088463668


これもね、今の時代にこういう高校生もいるのね!
と思わずにいられないくらい純粋で、すごい青春漫画なんだよねぇ。

野球部の男の子×ブラバンを頑張る女の子。
甲子園を目指す男の子を自分の演奏で応援できたら!っていう
目標に向かってまっすぐなところが一途でいい!!

思わず泣いちゃうくらい感動することもあるし。

何かに一生懸命になるっていいことだよね、って大人になった今でも
漫画から結構学んじゃってます。

漫画って読むとかなりストレス発散になります。
映画を観てその世界観に浸るように、漫画でもその世界観に浸れます。

だから漫画を読むのが止められないです。

昔ほど漫画は買わなくなりましたが、漫画喫茶とかでたまに
読んでます~。

漫画の話は書き出すと止まらなくなるから今日はここで止めておこうっと☆

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


