スポンサーサイト


料理教室

料理教室9月

いつぶりだろう・・・
前回来たのいつだっけ、と思い出せないくらい
久しぶりに料理教室に行きました。

なんか一度通いだすと楽しくなるんだろうけど、
一度面倒になっていかないとホント行かない^^;

でも回数消化しないともったいないと思って。

お料理の基本と思われる筑前煮と出し巻き玉子と
ほうれんそうのおひたしと白みそのお味噌汁(からし入り)を
作ったよー。

別の日にパンも申し込んで、パンの日は一気に2レッスン受けたの。

料理よりパン作りのほうが集中できて、ストレス発散になります!

作ったパンは「セサミブレッド」と「クリームチーズのブルーベリーソースのパン」。

セサミブレッドは味がシンプルなので、サンドイッチに向いてます、と
教わったので次の日の朝ごはんは野菜サンドにベーコンはさんで
食べてみたらおいしかった~。
バター使わずサラダ油を混ぜて捏ねるので、バターなくても
気軽にこれは家でパンが焼ける!と思ったよ。

bread1009-1.jpg

クリームチーズとブルーベリーソースのパンは菓子パンだね、これは。
ケーキみたいで美味しかった♪
自分で作って美味しいっていうのもなんだけど、先生が近くにいて
教わりながら作るとやっぱり違うかも。捏ね具合とか発酵具合とか、
自分でテキトーにやるのとは違いますからねぇ~

でも、このパンは型にはめて焼いたんだけど、型にはめるのをモタモタしてると
形がどんどん崩れちゃって、だからちょっと焼き上がりがいびつ(笑

でも、まぁおなかに入っちゃえばみんな同じよ~(言い訳)。

bread1009-2.jpg


さて、次回の料理教室はまた間が開かないうちに行かなくちゃ。

友達には「まだ通ってたの?!」と言われるんだよね~
早く終了させたいけど、とりあえず期限は来年秋まであります☆

comment

no subject

初めましてv-22
最近、ブログを初めたばかりの者ですv-356
みんなどんな事を書いているのかな~とブログ巡りをしていたところ・・・美味しそうな写真が目に入りお邪魔しました~笑v-530
料理教室、1度は行ってみたいな~と思いながら行った事がないんですよね…笑v-355
どれもすごく美味しそうですねv-318
友達で通っている子がいましたが、同じく続けていくのが大変と言っていました~v-16

私も同じく神戸でOLやってます笑☆
またお邪魔させてさせて頂きますv-291
  • 2010/09/21(火) 18:42 |
  • choco moca |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

料理教室は最初の意気込みはどこへやら・・・です(笑
でもおいしくできると楽しいし、はまるといいんですけどね~

また行ったらupしますので見にきてください。
また遊びにきてくださーい☆

  • 2010/09/21(火) 21:24 |
  • りん→chocomocaさん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


