スポンサーサイト


ベスト・キッド

また映画ネタです~。
「ベスト・キッド」観ました。
原題は、The Karate kidみたいだけど、空手じゃなくて
カンフーだったなぁ、っていうのは言うまでもなく、かな。

母親の転職で、アメリカから北京に引っ越して来た11歳のドレ(ジェイデン・スミス)は、言葉や文化がまるで異なる環境の違いから、いじめに遭ってしまう。そんなある日、ドレはカンフーの達人であるハン(ジャッキー・チェン)に出会い、猛特訓を開始。抜群の精神力を秘めていたドレは、見違えるように強い少年へ成長していくのだが…。



元ネタのベスト・キッドは観ていなくて、
リメイク版、ということでどうなのかな、面白いのかなぁ、
って思いながら観たら・・・

面白かった(笑

途中結構感動したし。

カンフーみたいに動けたら気持ち良さそう。
きっとこの映画を観た子供たちはカンフーごっことかするんだろうなぁ。

やっぱり、こういうひとつのことに集中して頑張る姿を
描く映画って観ていて心が動く気がするよ。
努力なくして人は成長できないんだなぁ~

楽な道を探してしまう大人に喝が入る映画かもね(笑
リメイク版てこともあってか昔のベスト・キッドを知る大人が
観るのが多いみたい。

映画館は子供より大人が多かったなー。

そんな印象。
元ネタの映画も気になります。

主人公のジェイデン・スミスくん。
ウィル・スミスの息子なんだねー。
っていうか親子だな、ってわかるね、似てます。

幸せのちから」のあの小さい子がこんなに大きくなって!って感じ。
またいろんな映画で活躍できるといいね~

comment

いいなぁ

おっさんも観たい。。。


でも、あれはカンフーなのかな?

Re: いいなぁ

お返事遅くなってしまってすみません^^;

この映画はカンフーだと思って観てました~
あんなに身軽に動けたらいいなぁと思いましたよ~

あんまり考えずに観れるので楽しかったです♪
  • 2010/09/13(月) 22:29 |
  • りん→ろんさん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


