スポンサーサイト


(500)日のサマー

500daysofsummer.jpg
※画像お借りしました。

映画「インセプション」のジョセフ・ゴードン=レビット(アーサー役)に
ハマッてしまい、彼の出てる映画は??と検索。

(500)日のサマー、レンタルしました。
公開前の雑誌記事見て気になっていたけど、
この彼がアーサーとは!

役柄によって印象だいぶ変わるなぁと思ったよ。

さて・・・

【ストーリー】
建築家を夢見つつ、グリーティングカード会社で働くトムは、ある日、秘書として入社してきたキュートなサマーに一目惚れしてしまう。
トムは運命の恋を夢見る男の子、一方サマーは真実の愛なんて信じない女の子だった……。
好きな音楽をきっかけに意気投合し、いいムードになった二人。そんな中トムは、サマーに対して「彼氏はいるの?」と聞くと、サマーの答えはノーだった。
恋愛と友情の間に果てしなく広がるグレーゾーン。人を好きになるって、
どうしてこんなに楽しくて切ないんだろう。誰もがまた恋したくなる、二人の(500)日がはじまる!



これはね~男子目線で描いてるんだけど、
女子よりな考えの持ち主が主人公だから、
共感しちゃうんだよねぇ。

恋をして踊りだしたくなる気持ちがよくわかるよ!
雑誌の評価で「ミュージッククリップを見ているようだ」って
いうのがあったんだけど、音楽あんまり詳しくないけど、
洋楽好きな人にはたまらない映画かも、と思いました。

恋のはじまりの不安描写、気持ちの盛り上がりの様子が
すごくわかりやすい、そしてテンポがいい!
一緒に一喜一憂しちゃって、映画観てる間は、
こちらもサマーに恋しちゃってる気分だった。

というか、恋をしたことある人は、
きっと自分と重ね合わせてみてしまうんじゃないかなぁと
思ったよ~

切なくて、でも楽しくも清々しさもあったよ!

二人の関係性って一体ナンなの?とか、
付き合ってても「ずっと一緒にいれるかな」とか、
今の彼(彼女)でホントにいいんだろうか?
運命ってホントにあるの・・・?
などなど・・・の不安も、

はじめて彼(彼女)を好きって思った瞬間、
デートをして会話のすべてが新鮮で楽しくて、
距離がだんだん縮まっていく嬉しさ、などの
恋の楽しさ、

愛情が冷めちゃったかなぁっていう寂しさ、
苦しさ・・・

恋の醍醐味がこの映画一本で味わえるよ~
私はたんまり堪能しちゃったよ(笑

普通の恋愛映画のようですが・・・
「運命ってあるのか?」
「運命を信じる?信じない?」
と、正解はあるようでない・・・というかその人が
どう思うかどう信じるかによるんだよねぇ~と
ちょっと考えさせられる映画でした。

後は、「縁」なんだな、と。
みんなどこかで見えない糸で結ばれていて、
それが友情、恋、仕事でのつながりの糸なのかはわからないけど、
「縁」として繋がっているんじゃないかな~と思います。

それを見つける、それに気付くのは日々の行動の中にあるもので、
たなぼた式に落ちてはこないんだなぁと感じる映画でした~。



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

comment

no subject

ちょうタイムリー!さっき見終わったところ!
映画レポ見てると、りんちゃんとは映画の趣味が結構合うと思います^^

これ面白かったね~。ハッピーエンドかと思って見てたらあれれっ?…って感じで、可哀そうだったけど(笑)
500日っていえば1年半。リアルな年月だよね恋愛の単位として。確かに一本で恋のエトセトラが堪能できるようになってるね!彼もサマーもいい感じだし、アメリカっぽくない街並みも良かったな~。

インセプションに出てるんだ~チェックしてみよう!

Re: no subject

ユキちゃんもちょうど観たところだったんだね!

ちょっと結末が切ないけど、アンハッピーエンドだからこそ
面白かったのかもね~

500日の間にサマーはすごいよね。
次の出逢いで電撃結婚だよね、アレは!

そうそう、トム役の彼はインセプションでは
また違う雰囲気だから楽しんで~♪
  • 2010/08/09(月) 22:43 |
  • りん→ユキちゃん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


